そうだ登別温泉に行こう その前に親孝行 | トランザムが好き。立ち食いそばは前ほど好きじゃなくなった。惰性で食べてる背中がセクシー

そうだ登別温泉に行こう その前に親孝行

土日が休みだから

登別温泉に行ってみることにしたのです


その前に


九州の父親が「おいしい紅鮭」

「美味しい紅鮭が食べたい」と言うので

函館の市場に行ってきました

「はこだて自由市場」
地元の人も買いにくる大好きな市場
函館駅前の「朝市」と違って
華やかなお祭りムードは無いけれど
安心して買物できる市場なのです
地元の人は朝市では買い物しないみたい
まだ外国からの観光客が多かった頃
けっこう乱暴な商売してた気がします
「中島廉売」という市場も
地元の人に人気があるらしい
ボクはまだ行ったことないけれど

ボクは函館に来るたびに
自由市場の「新巻のたかはし」さんの
一等上等な紅鮭を田舎に送るのです
親孝行息子なんですボク
とと様曰く
ここの鮭を食べたら
もう他所の鮭は食べられないそうです
ボクは送るだけで食べたことないけれど

市場を出て
室蘭に向かった親孝行息子なのです

じゃあまたね