先週から、会社のある日でも、
「お家で朝ごはんプロジェクト」を、
ひとりで開催しています(笑)

…というのは、
今まで、仕事のある日の朝ごはんはいつも、
会社に着いてから、
仕事しながら席で食べたり、
(ご飯というかお菓子のようなものを…)

今の仕事場になってからは、
通勤途中でパンを買って
学校のピロティで食べたりしていた。

それはそれで、良いのですが、
出先で落ち着かずモグモグするより、
「お家で食べられたら良いなぁ」と、
思うようになり。

ちょっとやってみよう、って思ったのね。

ピンク音符

とはいえ、
早起きが簡単じゃない身体なので😂

朝とれる時間は、
身支度も合わせて、30〜40分。

私は食べるのも遅いし、
調理に時間はかけられない。

でも!!!

すぐ食べられる菓子パンなどでなく、
ちゃんと朝ご飯食べたい!

調理する時間はないけど、
何か出来立てのものが欲しい!

至った結論が、

✨「卵だけ料理する」✨

これが、とっても良くて😍❣️
 

 

 



パンはホームベーカリーで焼いたのを
スライスして冷凍しといて、
寝る前に冷凍庫から出して自然解凍。

朝はそのまま、
ハムチーズやジャムで食べたり、
解凍したまま翌日に持ち越したら、
トーストしたり。

今週は、自分で焼いたパンを
早めに食べきってしまったので、
成城石井でスコーンのアソートパックを
買ってみたら、
種類が多くてとても楽しい🥳💕

 

 

 

 

 



あとジャムとかって、
ひとり暮らしだと、食べきれずに
カビさせちゃったりするので、

それでも、1種類だけでは
自分が楽しくないので、
小さい瓶で2種類にしてみたり。

 

 

 

 

 



パンに塗るものも、
クリームチーズや、
発酵バターを用意したり。

そうしたら、とっても楽しくって😍💕

料理は卵だけで、
ほとんど何もしないのに、
やっぱり出来立てがひとつあると嬉しいし、
お腹も満たされます😋✨

ハート

今まで、自分のことを
「朝起きてすぐには食べられない体質」
と思い込んでいたんだけど、

朝ごはんプロジェクトで、
毎日お家で食べるようになったら、

朝、目が覚めたときに、
「お腹空いた〜🥳」って、
ちゃんとなるようになった(笑)

なんだ、食べられるじゃん!!🤣

ブルー音符

私実は、
「会社勤めが嫌な理由」のひとつに、

「朝ごはんをお家で
しっかり食べられないから」

というのがあったのね。

いやこれ、
自分がやってないだけだった😂

こんなことさえ、
どこか「会社のせい」みたいにしていたな。

音符

手作りのベーコンがあったんだけど、
朝、切る時間が無くて、
ハムエッグにしていましたが、

今日は少し早起き出来たので、
ベーコンを切れました🥰

 

 

 

 

 



ボリュームたっぷりのベーコンエッグ、
美味しかった〜😍💕