会社帰りの3分トーク♬

(また最後切れちゃった😂ごめんなさい🙏)

 

 

 

 

 

 

 

以前までは、「会社の時間」と

「プライベートの時間」を、

自分の中ではっきりと分けていて、

 

「プライベートの時間」は

自分で工夫出来るけど、

「会社の時間」はコントロール出来ない、

と思っていました。

 

逆に言うと、

「会社の時間」の中で起こる、

ちょっとした不満や、やりずらさは、

「ぜんぶ会社のせい」。(笑)

 

だから、それに対処するのは、

「私の仕事じゃない!!」

「私が対処したら損する!!」

と思ってた。

 

不満だったり、やりづらいのは、

自分なのにね😂

 

でもそうやって、

自分のせいじゃないからと、

自分の中で引っ掛かっていることや、

本当は工夫したいことも、

「やったら損する」と思って

セーブしていた、という、

 

その事自体が、エネルギー漏れだったな、

と、今は思うのです。

 

 

なので考えを変えました。

 

会社で働くことは、

自分の意思で選んでいる。

 

そこで与えられた仕事、

人間関係、環境、

そこに留まり続けることも、

自分で選んでいる。

 

てことは!!

 

今ある「会社の時間」って、

ぜんぶ自分のせいじゃん(笑)

 

これ、自分がつくった現実なんです。

 

 

例えば、会社から支給された

文房具が使いづらかったら、

 

以前なら、

 

会社で仕事のために使うものなのに、

会社の経費ではなく自分で買うなんて

勿体ない

だからといって、

すでに会社から用意されたものがあるのに、

会社に「私のお気に入り」を

買わせるのも、違うだろう(笑)

だから我慢して使い続ける😵‍💫

 

…という風に過ごしていました。

 

こんなことが積み重なったら、

そりゃあ、どんどん疲れるし、

最終的に「会社ムリ!行きたくない!」って、

なるよなぁ😂

 

 

 
会社行くために揃えた、マグカップ、ホチキス、ハンドタオル

 

 

 

なので、お金は掛かっても、

自分で自分の気に入る仕事道具を用意したり、

 

ちょっと時間外になっても、

自分のためにデスクを綺麗にしたり、

 

だって、

「会社の時間」もまるまる、

自分がクリエイトしているんだから、

 

そこを工夫したり、

快適にするための

労力もお金も、セーブしないようにした。

(もちろん、会社がやってくれることがあるなら、

甘えたら良いし)

 

そしたらさ、

 

「自分の快適」のためにせっせと動く、

そのプロセス自体が、

とっても楽しいし、

 

自分で選ぶ、創る感覚から、

自分がパワーを感じるので、

どんどん元気になっていくし、

会社の時間が楽しみになるのです。

 

そんなことを、話しました🥰