身体が本音・本望を教えてくれる。
身体が願いを叶えてくれる。

そう確信してから、
「身体に良いもの」には、
なるべく惜しみなく、投資しています。

今回は、日頃ストックしている、
飲み物、サプリをご紹介🤗💕

スムージーと甘酒


仕事のある日の栄養補給用。
デスクのお供にしながら、
朝ごはんの補助やおやつ代わりにもしています。

スムージーはお気に入りの味4種を、
それぞれケース買い。
(4種×12=48本!ジャマ!!笑)
(甘酒もケース買い)

 

 

お気に入りの味は、期間限定のはるみ、桃、ピオーネ、定番のグリーンです。

 

 

 


会社のデスク引出し一段まるまる、
飲み物入れにしてストックしています。
(ちょっとずつ、自転車で運びました🤣)

 

100パーセントのジュースが好きなのですが、

オフィス近くの自販機にはなく、

コンビニまでは少し遠い。

 

100パーセントジュースの次いでに、

カロリーや栄養もなるべく取れたらいいな。

 

職場で周りを気にせず、おやつ代わりに出来たらよいな。

そんな望みを叶えてみました。

 

以前はここまでしたことはなかったのですが、

職場や外出先といった、

自分の自由にならない環境のときに、

 

自分のためにせっせと準備をするのは、

なんだかハムスターか子ネズミになった気分で、

楽しいものです。

 

 

UHA味覚糖のグミサプリ


私、錠剤のサプリメントって、
まったく続かないんです😂
飲んでてつまんないから(笑)

もともとグミが大好きで、
グミサプリは風邪のときに
彼氏に買ってもらったら美味しかったので、

風邪治ったタイミングで、

・マルチビタミン
・還元型コエンザイムQ10
・ルテイン
・亜鉛&マカ

を買い足しました。

 

 

 

 



1種類だけだと食べ過ぎちゃうから、
何種類もあったら、
ちょうど良いかと(笑)

ルテインは会社のデスクに置いています。

ビタミンとかは気休めかもしれませんが、
還元型コエンザイムQ10は、
摂取すると良い感じです。
これだけちょっと高いけどね😅

 

 

 

 


亜鉛&マカは彼氏用だったのですが、
コーラ味で美味しくて、
ほぼ私が食べてます(笑)

 

 

 

 

 

サンシャイン


アイキンの乳酸菌入りプロテイン、「サンシャイン」🤩✨
定期購入しています。

 

 

 

 



もともと胃腸が弱く、
頻繁にお腹を壊していたのですが、
これを飲み始めてから無くなりました。

あと風邪引きやすかったけど、
マシになったような。
甘過ぎす飲みやすいです👍✨

 

 

廣八堂の葛湯


最近はあったかくなりましたが、
寒い時期は毎朝飲んでました。

 

 

 

 



薬にもなる本葛は貴重なので、
本葛をつかった葛湯は意外と少ないのですが、
(片栗粉などが混ざってたりする)
廣八堂では無添加の本葛湯が手軽に買えます。

 

 

 

 


最近、風邪気味なのでまた飲もうかな😓

「身体に貢ぐ」シリーズ、つづく。笑