お家にあるボトル類を、

まとめてオキシ漬け🥳✨
(漬けてる写真撮り忘れた😅)







毎日使っていると、
蓋のミゾとかパッキンまで、
毎回は丁寧に洗えず、
汚れが溜まりがち。

飲み物を飲むときに微かにでも
臭ったりすると「うっ…😫」ってなるので、
こまめに洗浄しようと思いました。

こういうの、
以前は面倒臭くて、
あまりやれてなかったのですが、

私の中で、


五感や身体の感覚が、

最重要✨✨


に変わったので、

ボトルに口をつけたときの、
味、匂いに敏感になり、

丁寧に洗浄することが、

「時間があったらたまにはやりたい」
(てか、面倒くさい😂)
だったのが、

「絶対に不快を

感じたくないから
こまめにやりたい!!✨」


に、変わりました。

身体の感覚を優先すると、
自分の身の回りをケアすることが、
「面倒くさい」じゃなくなってくる。


あとは単純に、
以前使っていたマグボトルが
気に入ってなかったのもある😅

ピンク音符

因みにマグボトルなどのオキシ漬けは、
ものによっては塗装が傷んだりするので、

汚れを溜めてから、
「濃い濃度で、熱湯で一気に」

よりも、
「うすめ&ぬるめの温度で、短時間。
その代わり、小まめに」
が、お気に入りのマグボトルを
傷めないコツだと思います。

しっかり洗浄して立てかけたら、
マグボトルたちがお風呂上がりみたいに
さっぱりしてる(笑)

小さなことですが、
自分の感覚と行動が変わったな、
と思う出来事でした🥳✨



 ピンク薔薇美味しく飲める薬膳茶・ラスト1点ですキラキラピンク薔薇

 

クローバーセルフリバイバルのバスソルト「Brave」販売開始しましたクローバー

ルンルンオーガニックのシリアルバー、入荷しましたルンルン