久々にインスタライブをしました🥳



テーマは、

【雇用されながら、

「自分を満たすと世界が満ちる」をつくる」

ということ。


↑手書きメモしながら話すスタイルです。私の場合、手を動かしていると、話しやすいです。



前回のブログで、

雇用されながら、

エネルギーが出る状態にするには、

自分を満たすことが重要なんじゃないか、


と思ったのですが、

 もうひとつ、気づいたことがあります。


 

ピンク音符

 

そもそも、
「自分が満足する」と
「他人が喜ぶ」が、
自分の中で矛盾していたこと。

「自分が満足すると、他人が喜ばない」
「他人が喜ぶと、自分が満足しない」
というように。

だから、
仕事=「他人を喜ばせること」
という設定になっていたから、

会社員=「自分の満足を諦める」
(その対価として報酬をもらう)


ってなってたわ😱💦

そうじゃなくて、
キラキラ「自分が満足すると世界が喜ぶ」キラキラ
に変えて行きたい。

世界が喜ぶと、お金が入ってくるから、
この設定になればすなわち、
自分ビジネスで稼げるってことだと思う。

ブルー音符

 

雇用の中でいうと例えば、

 

・自分の仕事、と決まっていること

・必ずやらないといけないこと

 

っていうのがありますよね?

 

会社との契約で、

「あなたの仕事はこれ」

「それに対する報酬はこれ」

と決まっているようなこと。

 

あとは、

指示されてやれるようなこと。

 

それはそれでやるとして、

 

プラスαのエネルギー

の、使い方の部分。

 

これは例えば、

 

自分の仕事に慣れてきたり、

仕事がヒマな時期などで、

 

エネルギーが余った時に、

自発的にやろうと思うこと。

 

これまでの私だったら、

「気が利くね」「ありがとう」

と言われそうなこと、

直接、評価に繋がりそうなことを、

探してやったりしていました。

(会社員で働いていたら、これが普通だと思う・・・)

 

でもこれは言い換えれば、

 

仕事をしている時に生まれた、

プラスαのエネルギーを、

他人の評価を取るために

使っていたということ。

 

前回のブログに書きましたが、

これには落とし穴があって、

 

褒められたり、喜ばれたりしたら、

ものすごくエネルギーが出る一方、

 

頑張ったのに喜んでもらえなかったり、

それどころか、

「余計なことするな」と怒られたりでもしたら、

 

もう二度とやってやるか!!

自発的にやっても、

給料上がらんし!!

やってらんねー!!

 

ムキームキームキー

 

って、なりますよね?

(私だったら、荒れます笑)

 

こうなってしまうと、

仕事でエネルギーを出す方ではなく、

 

いかに手間や労力を減らすか、

いかに省エネで仕事をするか、

いかに見える部分だけやって、

上手にサボるか(笑)

 

という方へ、

エネルギーを使い始めます。

 

そうなるともう、

つまらなくて、会社やめたい!!

会社から逃げるために起業したい!!

 

って、なってしまいますよね。

 

 

ピンク音符

 

 

それで、これはまだ仮説ですが、

 

そのプラスαで生まれたエネルギーを、

自分を満たすことに使う。

 

例えば、前回のブログで書いたことで言うと、

 

宝石赤加湿器のスイッチを「弱」にして、毎日午後に水切れでピーと鳴らないようにした
宝石赤マウスを支給されたものではなくワイヤレスに買えた
宝石赤先生たちの名前をまだ覚えていないため、ファイリングを五十音順に並べてから作業した
宝石赤デスクの足元に落ちてぐちゃぐちゃになっていた回覧板を拾った
宝石赤ファイリング作業スペースのホコリを拭いた
宝石赤自分のマニュアルにインデックスシールをつけた

 

・・・という、

 

直接褒められる訳ではないけど、

私が仕事をスムーズに出来るためのこと

私が単に気になること

 

を、ひたすらやっていく。

 

仕事の中で自分を満たしていく。

 

これはいくらやっても、

別に褒められないし、評価もされません。

 

でも、

 

私が、快適になるラブキラキラ

 

んで、私が快適になって

それで終わりかというと、

そうではなくて、

 

私が快適になる

私が快適になる

私が快適になる

 

を積み重ねて、

 

私が超・快適に

仕事ができるキラキラ

 

状態を作れたとする。

 

そうするとどうなるかというと、

 

「決められた仕事」自体の

クオリティがめちゃめちゃ、

上がると思うんです。

 

それって会社では結果的に、

周りの人が助かったり、

売上が上がったりすることに

繋がりますよね?

 

そうしたら、

会社にいても、

 

「自分の満足=世界が満足」

 

という世界が、

創れるんじゃないかと!!!

 

そうなったら、めちゃめちゃエネルギーでるし、

楽しいですよね!!

 

ちょっと私自身で、

検証してみようと思いますラブラブ

 

 

 ピンク薔薇美味しく飲める薬膳茶・ラスト1点ですキラキラピンク薔薇

 

クローバーセルフリバイバルのバスソルト「Brave」販売開始しましたクローバー

ルンルンオーガニックのシリアルバー、入荷しましたルンルン