先日、インスタライブで、

「ありのまま信仰」に
囚われていたことを話しました。

 

 


そもそも、

「ありのままじゃない」
(人に合わせる、
評価を気にする、
我慢する、など)

そのことで
しんどい、居心地悪い、
ガチャガチャする



この感覚が嫌で、
「いつもリラックスしたい」
というのが自分の望みなのに、

「ありのままでいる」ことが
全て良し、と思い過ぎるあまり、

そうではない自分、
それが出来てない自分がイヤ、
そのせいで、
やっぱり結局、しんどい、居心地悪い、

…あれ??

ってこと、ありませんか?真顔
私だけ?(笑)

私、頭でっかち人間なので、
「これが良いんだ!」
「こうすべきだ!」という概念を見つけると、
すぐ持っていかれちゃうんです😓

ありのままだろうが、
ありのままじゃなかろうが、

どこにいても、どんな時でも、
リラックスして、のびのびしていたい。

欲しいのは、
「ありのまま」という“状態”ではなく、
自分の“感覚”の方。


ピンク音符

ハッピーちゃんがAlonessの配信で、
いつもイベントに来ているおじさんが、
ニートかと思ったら、
有名メーカーの技術者だったという話。

その方いわく、普段の自分は、
「世を凌ぐ仮の姿」らしいです(笑)

その在り方、
めちゃめちゃ良い!!!ラブラブラブ

例えば私は昨日、スーツを着て、
営業マンみたいな雰囲気で
面接に行きましたが、
それが案外、楽しかったのですが、

じゃあそのスーツを着た自分が
「ありのまま」かどうかというと、

…別に、どっちでも良い(笑)

むしろ、色んな自分に
着替えられる方が良いな、
と今は思います。

楽しい、気持ちいい、
リラックス。

“概念”よりも、
自分の“感覚”を大事にしたいです。

 

 

 ピンク薔薇美味しく飲める薬膳茶・ラスト1点ですキラキラピンク薔薇

 

クローバーセルフリバイバルのバスソルト「Brave」販売開始しましたクローバー

ルンルンオーガニックのシリアルバー、入荷しましたルンルン