今日は大学事務のお仕事の
面接に行きました✨
(来週からお仕事決まりました)

スーツ姿がレアなので、

ちょこっとインスタライブ配信。

 

 


我ながらスーツなかなか似合うな🤔✨
自撮りもしておけばよかったです(笑)

 

ライブ配信のスクショだけとってみました(笑)



さてさて、これとは別に、
在宅のお仕事も先日貰ったので、
会社員メインだったときよりも、
今年はだいぶ、収入が増えることになります。

在宅の仕事だけでも
なんとか生活できるくらいではあったので、
正直、就職どうしようかな…
とも思ったのですが、

自分の中で
「ずっと目を背けていた未完了」が
あることに気付き。

それは、
「なんだかんだずっと

借金がある人生」

学生のときの奨学金返済に続き、
高額の自己啓発セミナーに騙されたり(←!)
金欠のときにちょこちょこ、
カードでお金を借りたり。

身内に借りたりとかも色々あるのですが、
とりあえず今は、金融機関に返す分プラス、
60万円のバイクもローンで買っていたので、
毎月の返済が5万円くらいありました。

それで、そんなに贅沢をしていないのに、
なぜかいつもお金が足りない、
という状況が長く続いていた。

「自分ビジネスで稼ぐ」とか、
「収入を増やしたい」とか
「お金が欲しい」とか、

そこを頑張る以前に、

毎月5万円、余裕があったら、
相当、良くない??


…ってことをなぜか、
今まで一度も考えたことがなかった😂

そもそも自分に「借金が返せる」って
思ってなかったし、
(それより手元に使える分が
ある方が良かった)
でも今回、仕事が2つ決まって、
初めて「借金完済できるかも」って思った。

因みに、
その時の自分からの第一声は、


「え〜〜〜、

やだ〜〜〜〜!!」

 

…っておい!!!!


返したいとすら

思ってないんかい!(笑)

そりゃあ、
借金無くならなくて当然。

もっとお金が欲しい!!と思いながらも、
なんだかんだ、
この現状が居心地良かったんだと思う。

ピンク音符

でも、もう止めたいんです。

本当に自分ビジネスとか
自営業でやっていきたいなら、
毎月の収入は安定しないわけだし、
この負担は絶対に、ない方が良い。

そもそも、

毎月5万円の返済ってさ、


会社員で固定給がある前提

 

…だよな。

 

この前提をまず、

変えていかないといけない。

ブルー音符

この半年間、自分ビジネスや、
自分と向き合うってことをやってみて、
ようやくきちんと、
自分の現状が見れるようになってきた。

自分の現状ってマジで、
見たくないことばっかりなのね😂

理想と全然違う。

なんでこんな自分なんだろう、
なんでこんな現状なんだろう、
もっと素敵なら良かったのに。
もっといい線行ってたって良いのに。


でも、この自分で、
この現状で、

ここからやっていくしかない。

この私のままで、頑張ります✨
 

 

 

 ピンク薔薇美味しく飲める薬膳茶・ラスト1点ですキラキラピンク薔薇

 

クローバーセルフリバイバルのバスソルト「Brave」販売開始しましたクローバー

ルンルンオーガニックのシリアルバー、入荷しましたルンルン