年末に開催した、

「物販のはじめ方」講座。


ものすご〜く、

日にちが経っちゃいましたが😂

先日、受けて頂いた方全員に、 

約40枚のパワポのデータをお送りしました。


じつはパワポ、渡せば良かったと

あとから思ってたのですが、


「今さらいらないよな〜」とか

「私の講座を復習する人なんて…」と、

めっっちゃエゴキンマン😓笑


今さらでもいい!!と、

思い切ってお送りさせて頂きました。

遅くなって本当にごめんなさい🙏


ブルー音符


講座の中で、

面倒くさい物販のプロセス(笑)を、

乗り切るためのエネルギーの使い方を

話しました。


ちょっと分かりづらい言い方を

していたと思ったので、

動画で補足説明させて頂いたものを、

インスタに投稿しました。



物販のプロセスを進めるコツとして、

「プロセスごとにエネルギーを

スパークさせる」


という言い方をしましたが、

もう少しシンプルに考えても

良いかなと思います。





プロセスを進めるときに、

商品づくり、写真撮影、ショップ登録…

といった、全てのプロセスを見て

行動すると、私の場合は

重くて動けなくなってしまいます。


なので例えば、

宣伝用のサムネイルをつくる、

という作業ひとつにしても、

「頑張って完成させて次のステップに行く」

のではなく、

(なぜなら私は頑張れないタイプだから😂)


宣伝しなきゃ、とか、いつ投稿するとか、

先のことは一旦、置いといて、

(完全にアタマから追い出します)

サムネイルづくりの作業だけを、

自分が納得いくまで、やります。


それで、

「完成した!」「可愛くできた!」

というところまで出来たら、

「自然と人に見せたくなる」

この状態の自分のモチベーションを、

上手に使って先に進む、

という感じです。


つまり、パワープレイで

自分を奮い立たせて

どんどんやって行くというより、

ひとつの作業を集中して、

自分が満ち足りて、

溢れてくるまでやる。


その溢れるときのエネルギーで、

自然と外に押し出される、

その力を使って進む、

といった感じです。


ブルー音符


最初のエネルギーだけで、

気合で最後まで突っ切れるタイプの方も

いると思うのですが、


私はへなちょこなので全然むり😂笑


お伝えした考え方は、

そんなへなちょこの私でも、

プロセスを最後まで乗り切れるよう、

工夫した結果でした。


ハードルを下げた、

自分にやさしい方法です☺️


結局のところ、

「遠くを見ないで、

目の前のことに集中する」


物販のプロセスじゃなくても、

何かをしたいときは、

これに尽きると思います。


エネルギーをスパーク、

まで行かなくても、

目の前のことに対して、

自分が納得がいくまで淡々とやる、

それで充分だと今は思います。


むらさき音符


「愛を届ける♡物販のはじめ方講座」、

4月末をメドに、

販売終了しようと思っています。


約2時間の講座で、3300円。

Youtubeで見やすくなっています。

計38枚のパワポデータもお渡しします✨


ショップからお申込み頂けます💕

下矢印下矢印

 


ピンク薔薇美味しく飲める薬膳茶・ラスト1点ですキラキラピンク薔薇

 


クローバーセルフリバイバルのバスソルト「Brave」販売開始しましたクローバー

ルンルンオーガニックのシリアルバー、入荷しましたルンルン