またまた、人生が楽になる考え方を

ひとつ、見つけましたおねがい

 

それは、

「続ける」のではなく、

「やめない」ということ。 

 

1月に始めたハッピーちゃんの

YouTubeチャンネル、

「イマココしずちゃんねる」ですが、 

 

サムネイル作るのが大変とかで

更新が止まっていましたが、

本日一気に3つあげることができました。 

 

 


 

更新が止まっちゃって、

自分でももうやめちゃうかな、

続かないかな、

と思ったりするのですが

 

当たり前ですが、

やっぱりやめなければ

自然と続いていきます。



↑ほぼ再生されていませんが(笑)やめていません。

 

続けよう、続けようと思うと

結構パワーがいるし、

「続かなかった」とか思うと

自信がなくなったりすると思う。 

 

でも「続けよう」じゃなくて

「やめない」っていうことを意識する。

 

ただ、「やめない」。

 

それだけをやっていれば、

結果的に続いていくんじゃないかな、

と思います。 

 

やめることを、やめるというか(笑)

些細な違いですが、

こっちの方が、私はラクに

続けられる気がします。


音譜

 

例えば自分が、

「続かなかった」と思ったことが

あったとする。 

 

たとえそれが続かなくて、

止まっちゃった、続かなかった、

と思ったとしても、

そこでやめなくても、いいんです(笑)

 

もちろん、そのことが合わなかったり、

気になって足枷になっている場合は、

思い切ってやめるという

選択も必要です。

 

でも「続かなかった」じゃなくて

「やめない」って思ったら、

別にいつ再開してもいいと思うんです。 

 

続かなくて終わっちゃったことを

またやり始めたら、

その時点で、

「やめなかった」ってことに

なると思うんです。 

 

そうやって、

 

やめない

やめない

やめない

 

っていうのを繰り返していけば、

 

いつの間にか、何かが積み重なって

いくんじゃないかな、と思いました。 

 

 

 

ピンク薔薇美味しく飲める薬膳茶・ラスト1点ですキラキラピンク薔薇

 

クローバーセルフリバイバルのバスソルト「Brave」販売開始しましたクローバー

ルンルンオーガニックのシリアルバー、入荷しましたルンルン