近所のびっくりドンキーに

モーニングを食べに来ました🥰

 

ポテサラトーストと、コーヒーのセットです✨

 

 

 

 

びっくりドンキーのモーニング、

実は半年以上前から気になってたんだけど😂

 

なんとなく、モーニングといえば

「カフェ」というイメージがあるし、

 

「オシャレカフェでモーニング」

っていうのに拘り過ぎて、

でも近所にモーニングやってる

オシャレカフェが無くて

迷子になって、

結局マックでカフェラテを飲む日々😂

 

さらに、ファミレスは家族連れでうるさい、

とか、雰囲気がないとか、

ごちゃごちゃ思ってた。

(結局マックに行ってるから大して変わらん🤣)

 

 

 

 

んで、今日行ってみたら、

土曜日なのに朝はひとり客が多くて静かだし、

カフェと違って広いテーブルを独占できるし、

コーヒーは美味しいし、

ちゃんと陶器のカップで飲めるし、

注文したものはすぐに出てくるし、

Wifiもコンセントも使えるし、なんかもう最高かよ。

 

「素敵なモーニング」を求めて

自宅から半径4-5km範囲内を

がんばって自転車やバイクで回ってたのに、

 

徒歩5分、モーニング380円〜の

びっくりドンキーで、全然良かったっていう😂😂😂

(紅茶メニューが無いのだけ残念🥲)

 

 

これは小さなことだけど、

自分の中では、結構な事件で。

 

自分の中の変なこだわりや、

思い込みやプライドなんかで、

幸せになるチャンスを逃してることって、

あるなと思いました。

 

ベタな例えですが、

「夢は大きくなくちゃいけない

(カッコ悪い)」とかね。

 

もっと細かく言うと、

 

「特別なことがないと幸せになっちゃいけない」

「贅沢をしてオシャレでいないと幸せじゃない」

「大きなチャレンジしないと夢は叶わない」

 

とかとか。

 

たとえば、

「お金持ちになりたい!!」とかって、

なんでそう思うかって、

 

「選択肢を増やしたい」から。

 

なんで選択肢を増やしたいかって、

 

選択肢が多ければ安心出来るし、

自由に沢山の経験が出来るから。

 

でももし、お金持ちになったときに、

 

「ここのブランドのこれじゃなきゃ嫌」

「この金額以上じゃないと嫌」

「私はこれがないと幸せじゃないの!!」

 

とか、そういう風になってしまったら、

 

「選択の範囲が広がった」というより、

「選択の範囲がズレた」だけなんじゃないか(笑)

 

それって、本当に自由なのかな??

 

選択肢を「ズラしたい」のか「広げたい」のか。

 

何かが欲しい、とか、

この感覚を味わいたい、と思った時、

それって本当に、

自分が思っている条件がないと

経験出来ないことなのかな、

 

今すぐ選択できることって、

本当に無いのかな、

 

誰よりアタマでっかちで、

無意識に大量の「思い込み」を

いつもくっつけてきてしまう自分に、

戒めとして、いつも問いたいです(笑)

 

 

ファミレスモーニング、なんだかハマりそう🥰

 

ファミレスモーニング巡り、

してみたいな〜🤩✨

 

 

 

クローバーセルフリバイバルのバスソルト「Brave」販売開始しましたクローバー

ルンルンオーガニックのシリアルバー、入荷しましたルンルン

 

ピンク薔薇美味しく飲める薬膳茶・販売中ですピンク薔薇