今朝は昨日のおやつに焼いた

パンケーキを温めて、

朝ごはんにしましたラブラブ

 

 

 

 

基本的には和食が好きなのですが、

カフェとかホテルみたいな、

洋食朝ごはんも大好きで。

 

 

というか、朝ごはん自体が大好きで、

和食もやりたいし、

何なら世界中の朝ごはんを体験したい!!

…と、妄想中ですラブ

 

 

サラダはベビーリーフなのですが、

ひとり暮らしだと、

レタスやベビーリーフを開けると、

あっという間にシナシナになっちゃって、

いつも食べきれないので、

サラダ自体を嫌煙してたぼけー

 

 

でも最近、生の葉物野菜を、

長期間、シャキシャキに保つ方法が分かったのです!!キラキラ

 

 

なんてことない、

大きめのタッパーに

クッキングペーパーを敷いて、

さっと洗って水気を切ったベビーリーフを

ふわっと入れて、

上にもクッキングペーパーを被せて保存。

 

 

 

 

クッキングペーパーが

水分調節をしてくれるので、

中のベビーリーフが呼吸(?)をして、

一週間くらい、シャキシャキで食べられるラブ

 

 

 

 

 

しかも、洗ってからしまっておくので、

クッキングペーパーで勝手に水気が切れて、

そのまま食べられるから楽ちん口笛ラブラブ

 

 

この方法がわかってから、

朝ごはんにサラダがあると嬉しいので、

ベビーリーフを買うようになりました。

 

 

しかも、最後までシャキシャキのまま

使い切れるように。

 

 

ちなみに、

大葉や切った小ネギなどの薬味とか、

ミントなどのハーブを買ったときも

この方法でフレッシュさを保てるよグッ

 

 

試してみてね〜〜ピンクハート

 

 

 

\しずの愛用品はこちら/

 

\オンラインお茶会メニュー、始めました♪/