私が毎週楽しみにしていた
サバイバルウェディングが
今日最終回だった。

このドラマは婚活がテーマだけど、
結婚出来てない人をぶった斬る内容じゃなく
前向きになれる内容だったので
毎回見ていたので最終回だなんて寂しい。

だけど、
ドラマでよくある
好きだけど離れ離れになって
夢叶えたら君を迎えに来るから!みたいな
雑な終わり方じゃなくて
本当に良かった。

ズキンときた伊勢谷友介さんの台詞…

どんな選択をしてもいい
家柄 育ち 学歴 年齢 年収 …関係ない
自分で決める
そうしたら絶対に後悔はしない
どんな選択をするかではない
自分が選択した人生をどう強く生きるかだ。

あと、波瑠さんが
インド行きを決めて
周りにも祝福されて
幸せいっぱいの時の心の台詞で…

歳を重ねるのが楽しくなりそう。

好きな人に片思いしていた時は
自分の年齢を気にしていたのに
結婚が決まると逆に
歳を重ねるのが楽しみになるという変化は
結婚を決めた人のご褒美だと思いました。

あー早く私も結婚した〜い。