2ヶ月くらい前、
お付き合いしていた彼と別れたということもあり
今までの人生を振り返ってみたら
なぜわたしってこんなにも上手くいかないんだろう?
とすごく落ち込んだ時期があり、
ある占い師の先生に鑑定をお願いしていました。

やっと鑑定結果の連絡が来たと思って電話をとると
その先生がお亡くなりになったというお知らせでした。ポストを見ると亡くなられる前日に送られた鑑定結果の一部が届いていました。

わたしはわたしの今までの人生を嘆いていたけど、
占いや誰かの意見に惑わされなくても
自分が感じた通りの道を進めばいい。
わたしの人生はわたしが決める。
わたしのこころはわたしにしかわからない。
もう二度と来ない今を大切にしようと思います。

言葉にうまく表現できませんが、
その先生の存在がわたしに教えてくれました。

御冥福をお祈りいたします。