婚活していていつも思うのが、
婚活神社やパワースポットに行くことで
実際にご利益があるのか?
どれくらい待てば効果が出るのか?
ということ。

わたしがそういった場所に行くきっかけや原動力となるのは、ネットでもいかにも婚活ネタを集めました!というようなプロのライターさんが書いた記事にはあまり心動かず、例えば「去年結婚した友達に絶対いいよ〜って勧められた婚活神社に行ったおかげなのか、私も結婚が決まりました〜。神様すごい!」みたいなコメントを見つけると、「よし!わたしも‼︎」とすぐ行動したくなります。

最近、そんな結婚が決まった人達の幸せな報告を目にするたび、いくつかの共通点があることに気付きました。
それらを 「 #結婚しました 〜あるある 」として
まとめていこうと思います。