この前、新百合ヶ丘のカレー屋さんに行くとき
色んなブログの口コミや見たりして
あらかじめ場所とか調べてから行ったのですが、
その時にたまたま知ることになった婚活神社。
いくつかの婚活ブログでおススメされていた
京都紫野の今宮神社が気になり早速行ってきました。

京都市営地下鉄北大路駅からバスで10分くらい
そこから徒歩で10分。
結構京都駅から遠いですが、台風の影響で交通網が不通になっていることもあり、外国人観光客が少なくゆったり参拝できました。

玉の輿神社とも呼ばれる今宮神社でのわたしのお目当ては、玉の輿お守り。
ちゃんとゲットして。。。
阿保賢さんの石に健康への願いと
占いをお願いしてきました。

カレー屋さんがきっかけで
今宮神社に導かれたこのご縁に感謝です。

神社参拝のあとは練り物を食すのは定番。
帰りは名物あぶり餅を食べてほっこり。

わたしも今宮神社の再建に貢献したお玉さんのように
将来の旦那さまが輝いていられるように
謙虚で向上心を忘れない女性になりたいと思います。
なぜかそう思えるパワーをいただけた気がしました。