いつ書くの? 今でしょう! カザリです(´・◡・`)

ある日ある時、突然の食欲不振を見せたこころ。
タヒボ+酵素の酵素割を飲みつつ1日1食生活を送っていた中
突然襲った嘔気、嘔吐に腹痛、、下血。

蒼白のカザリとわさびと一緒に病院に行くと
上部消化管出血の疑いがあると診断を受け、不思議なお薬を渡され……。

今回はその続きです。






あれから、先生から処方して頂いた謎の液体X(抗生物質)を
こころに飲んでもらうか否かで、しことま頭を悩ませました。

コレを飲んでこころが少しでも楽になるのならイイのですが
そんなさっと飲んでさっと効くお薬って、怖くない(´Д`;)?! と思って。

というか、カザリが求めているのはそういうことではなくて
根本的に何故こうなったか分からないと、今、一時的にどうこうなっても
予防や対策が全く出来ないんだって。

なのに、いくら藁にもすがる思いとは言えど
おそらくコレだろう的に出された、謎の液体Xを
信じて良いものか。もっと他に方法はないのだろうか。

あー、一人じゃ何にも出来ない! こころが苦しいって言ってるのに!
このっ 役立たず! キエー!

って、もんもんとしていた、その時
ふとメールを見ると、一通の受信メールが。

カザリ携帯をあまり携帯していないので
気づくのに時間がかかったのですが(苦笑)




「電話でろー! くそぼけあんぽんたーんっっ」




び、びあるさんからメールきてるよ!
しかも良く見ればびあるさんからの着信履歴もあるよ!

息をつく間もなく電話をしました。
ほんで、こころの嘔吐と下血のこと。先生に何を診てもらってきたか。
抗生物質を渡されただけだったのだけれど、本当に良いのか。
というか、こっちゃんはいったいどうしちゃったんだ。うわーん。

……みたいな感じで
あふれ出るように不安な気持ちをびあるさんにぶつけまくりました。


びあるさんは、超おもろくそれでいて的確に
こころの状態を捉えて、アドバイスを下しました。

おそらくは、ザイムが刺さったと言うよりも
毒素(黄砂とか黄砂とか)による、身体的精神的な過剰ストレスから

胃酸過多→胃に潰瘍を起こしている可能性もあって
それでの下血や嘔吐であるのだと思われる。

先生が問診や聴診、視診触診で終わったのは
それほど緊急性がないからと判断したからと考えられ
だったら、食べれるようであれば食べて
食べれなければ、元気で極端に体重減ったりとなかいのであれば
コレまでどおりタヒボ割りで対応していってOKと思う。

とのアドバイスが!


私、私自身は身体が馬鹿で鈍感だから気づかないけれど
ここわさが黄砂にさらされたらマズイなぁと思って
帰ってきたら早々に着替えたり、窓は締め切り空気清浄+加湿しつつ
お部屋のお掃除もしていたので、何故こころが
黄砂の毒素にさらされたのかなって、不思議に思っていたのです。

でも、一つハッと思い起こして。
私のお部屋にはベランダがついているので、ここわさのトイレを
掃除した後捨てるゴミ箱をそのベランダに置いていたのですものね。

つまり1日2回は、ベランダを開けるのです。
外の空気が部屋に入るのです。

多分コレですよね(汗)
私もつめが甘かったです。。。

というわけで、ゴミ箱はベランダからお部屋にもって来ました。
これから気候が暖かくなれば、どうせお外にゴミ箱は置いておけなかったしね。







更に更にこんなお話も。



・今お肉はセーリオよりもコルテッロにした方がよい。
(脂肪を分解するのは胃に負担を掛けるからかしら。胃もたれみたいになるのかな?)

・あれならベースだけのご飯でもOK。
(これも、胃への消化負担を考えるなら弱まっている胃になるべく負担をかけないため?)

・食べないからと言って、血迷ってバイトなんぞに走らぬように。
(そうそう。血迷ったら人間何するか分からないからね! うん、絶対に走らない!)

・タヒボ割りも、あまり甘いと浸透圧で下痢するから、食べる様子を見つつコントロールを。
 フルーツを絞った汁で割るのも有り。
(飴玉を口に入れ続けるとふにゃふにゃになる原理ですね。分かります!)

・この状態は6月の黄砂が沈むまでは続くフェレットも多いから、長い目で見ていくこと。
(あと2ヶ月。この間をどうこころと共に凌げるかが、腕の見せ所かしら。)



それから、今のこころに良さそうな
抗炎症系作用のあるハーブやアレルギー対策に使えそうなもの等を
色々教えていただいたので、早速購入。


取り敢えずは




$Under the Rose

コレ


$Under the Rose

コレを昨日から食べてもらっています。


「ハーブ・パウダー 抗炎症」は
身体の持つ抗炎症機能を助けてくれるものです。

私、今までデイリーブーストが
一番美味しくないと思っていたのですが

まずい! とにかくまずい!

妹と二人して味見して「うえー」ってなりました(笑)
良薬は口に苦しということでしょうか。


「ジャバラ陳皮」は
抗アレルギー作用や抗菌、更に消化器の助太刀をしてくれます。

匂いも味も、ミカンの皮でした。
苦味もあるけれど、これは食べやすい気がします。



他にも購入しているのですが
一気に色々やると、何が原因でどうなったか分からなくなるので
とりあえず今必要そうで使いやすそうな上記二つから開始してみました。

で、どうなったかというと……。









本日で2日目なのですが
なんだか、もう、すでにこっちゃん元気なんです!

あの、もともと活気はあったのですが
更に活気が戻って、遊ぶ時間がぐっと増えたのです。

寝起きもしゃきっと動けるようになって
何より、食欲が戻った様子なのです!

まだ2日目なので断言は出来ないのですが
あんなに嫌がっていたのに、ご飯って呼べば来るし
口に持っていくと全然拒否なく食べるのです!

あれ以来下血はないし、嘔吐もないし
抗炎症ハーブはもう少し続けた方が良さそうですが
(↑これは、一時的に使用するハーブです。)

ぐぐっと元気に溢れたこっちゃんを見られて
もう、どうにも嬉しくて嬉しくて・°・(ノД`)・°・

うんこっこもね、とっても良い感じの硬さと色と臭いがするのです!
元気がなくなる前よりもずっと良いうんこっこ!

私が味見してまずいと思ったこのハーブも
こころは全然拒否なくペロッと食べるのです。

こころには、これが今の自分に必要な物だって分かったのかしら?
自然の力は凄いなぁ。こころの力は凄いなぁ。










心配して声をかけてくださった、ごんちゃんさん、OH店長さん
まだ油断はなりませんが、こころはこの様に回復の兆しを見せております。

そして「こっちゃんはアルビノだから、うちの子だよ?
頭おかしいんじゃないの?」……と、のたまわれた、びあるさんw

びあるさんが親身になって考えて、アドバイスしてくださって
電話してくださって、調べてくださって、教えてくださって
だからこうして今があると思います。やっぱり、愛してる!ちゅっちゅ。

そして、もう一人。

カザリがピンチであることに気づいて
いち早くびあるさんに連絡をして下さった、はるさん
本当に、有り難う御座いました!

もう一人で「どうしよう。どうしよう」と大混乱していたので
びあるさんから電話が来た時は、とっても安心しましたし
それは、はるさんがいて下さったからこそ。です。

次にお会いできた暁には、もう、すかさずハグをしに行き兼ねないです(笑)
はるさんへの感謝が止まりませんーーー!







こころとわさびが一緒にいてくれるようになってから
人の優しさとか、温かさとか
そういうのを実感する機会が増えたように思います。


一人じゃないって、素敵なことですね。























あ、堅苦しいお話ばかりだとあれなので
うちのぼんやりビーフの顔を貼っておきたいと思います。



寝起きの、どえん顔(爆)













ぷっぷすー














どえんっ