前回アップしたラストメッセージに対して、奥様にお悔やみの手紙を送ったのだが、 奥様から目頭が熱くなる手紙が送られてきた。 その気持ちがあまりにもよくわかるので1部を次に。 ...... 在るべき存在の不在に慣れるのはなかなか困難な作業ですね。 日々の当たり前のことを共有できる相手を失った喪失感は きっといつになっても埋まらないのだろうと実感しています。 夫を見送って暫くは外に背を向けて膝をかかえ心を閉ざしていました。 今思えば再び生きる力を蓄えるために私にとって大切で必要な時間だった と思えます。 少しずつ心を整えながら夫の分と2人分笑ったり観たりできるように なりたいと思います。...... きょうの曲は宇宙にいるご主人のために、ホルストの組曲「惑星」から 「ジュピター」。 (※ブログの枠が新しくなり改行ができない。どなたか教えていただければ助かります。)