6/3妄想キャリブレーション リリイベ@ららぽーと柏の葉 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

ブログの説明を入力します。

2017年6月3日(土)

 

 

今日は妄想キャリブレーションの6/14発売のメジャー5thシングル『桜色ダイアリー』のリリースイベントに行ってきました。

左から、桜野羽咲、雨宮伊織、胡桃沢まひる、水城夢子、星野にぁ。

 

 

 

 

ミニライブは13:00スタート

 

 

今日は最前とりたかったので、頑張って早起きして車で柏に向かいます。

 

ららぽーと柏の葉店に着いたのが8:30前くらい。

 

もうすでに◯っとさんは到着して妄想族の方々と2階入り口にいるようなので、そこに向かいます。

 

 

もうすでに妄想族の方々が5人いて、自分は6番目でしたね。

 

まだ開始4時間以上前なんですけど。。。

 

みなさん早いです(^_^;)

 

 

荷物を待機列に置いて、1人で適当にららぽーと内を探索することにしました。

(他に早く開きそうなところがないかチェックするため)

 

まだ店舗の方はオープンしてなかったんですが、映画館は開いていたので、そちらに行ってみますがやはりそこからは入れず。

(今日の会場のセンタープラザを4F映画館から撮影)

 

 

 

 

やはりオープンは10:00のようなので、待機列に戻ります。

 

日差しがかなり鋭いので、待機列はカバンで作り、各々が日陰で時間つぶす感じでしたね。

9:00すぎにしてこの陽射し(+_+)

 

 

 

10:00になりオープンしたので入場開始。

 

ダッシュすることもなく、みんなで列のまま歩いてセンタープラザに向かいます。

 

今日は下手側の最前をキープ

 

ここ柏の葉は初めて来たんですが、どうやらステージはつくらずにミニライブやるようです。

 

これある程度前にいないとメンバー見えないやつですね。

 

 

 

 

 

荷物を置いて場所を確保したので、朝食を食べるため3階のフードコートへ。

 

朝MOS


テリヤキバーガー

 

 

 

腹ごしらえした後に一旦ステージ前に戻りますが、陽射しがダイレクトすぎて場所取りもしんどい感じ(+_+)

(後方は階段状になっています)

 

 

 

なんで、再びフードコートへ移動しマザー牧場のソフトクリームを食べてしばし小休憩。

 

 

 

 

1時間前くらいになるとスタッフがステージをセッティングし始めます。

 

 

 

自分の位置からはこんな感じ。

視界良好♪

 

 

立つとこんな感じ。

ち、近い。。。(;^_^A

 

しかもステージをつくらないんで、メンバーとの目線の位置も同じ感じになるしこれは期待大ですね。

 

 

 

 

 

開始時刻の5分くらい前に妄キャリメンバーが一旦ステージに登場し、マイクチェック&リハーサル(青春プロローグ1コーラス)を行ってました。

 

手短にリハを終え、メンバーは一旦ステージからはけます。

 

 

予想通りメンバーとの距離も激近で、さらに目線も同じ高さなんでこれはかなりドキドキしますねσ(^_^;)

 

初めてだよこんな気持ちにさせてくれたのはなんちゃらかんちゃらって感じです←

 

 

 

 

 

ミニライブは定刻の13:00にスタート。

 

くそ暑いららぽーと柏の葉店センターコートに妄想Introductionが響き渡ります。

 

 

01.ちちんぷいぷい♪

1曲目からまさかのぷいぷい(^_^;)

 

家族連れがステージ脇から見てましたが、サビのパリピやりきりました←

 

 

 

02.桜色ダイアリー

サビの振りコピの完成度があがってきて、至近距離でのメンバーとのシンクロが気持ちいい(°∀°)b

 

この曲は落ちサビ前の各メンバーのソロパートのとこが聴かせどころですね。

本当は自信ないよ♪

理想とは程遠いし♪

上手に笑えない日だってあるけど♪

この先立ち止まったら♪

始まりのあのシーンを♪

何度も繰り返そう 見上げた桜色♪

 

うーちゃん。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

MC

ららぽーと柏の葉店にお集まりのみなさん。私たち乙女の妄想無限大、妄想キャリブレーションです!

 

6/1でメジャーデビュー1周年を迎えた妄想キャリブレーション。

 

まひる

こうやってみんなと1年を駆け抜けられて幸せです。でもこの先の方がずっと長いからこれからもいっしょに大きくなっていきましょう!

 

 

次にやる曲は、桜色ダイアリーのカップリング曲である青春プロローグ。

この曲はサビで4回クラップするところがあるんだけど、ここからそのクラップをメンバーの生歌に合わせながらレクチャーしてもらいます。

 

 

 

 

03.青春プロローグ

今日は前回の川崎に続いて2回目なんで、サビのクラップのタイミングもばっちり。

 

しかし聴けば聴くほどいい曲なんだよな〜。

 

カップリングなのがもったいないくらいの良曲。

 

 

 

04.YOUをちぇっくします!

MC:桜野羽咲

 

最後のイエローパンチョスだけオタ芸しました(基本は振りコピ派なんで)

 

 

 

 

 

『以上妄想キャリブレーションでした。ありがとうございました〜』

 

 

 

 

 

 

ミニライブ後は特典会♪

 

 

レギュレーションは、

 

特典券1枚・・・グループ握手

特典券3枚・・・2ショットチェキ

 

 

グループ握手の組み合わせはこんな感じ

 

 

特典会は握手だけ行こうかなぁって思ってたんですが、ヲタ活の財政圧縮のためにさんざん迷った挙げ句、今日はミニライブだけにしました(無銭)

 

握手会の様子を少しだけ見学してから、今日はここで会場を後にしました。

 

(このまま車で埼玉の実家へ帰省)

 

 

 

 

 

今回の妄キャリの新曲は2曲とも、衣装も楽曲も正統派王道ポップスなんで幅広い層に受けそうだし、新規ファンをつかむチャンスかなって思ってます。

 

mixもコールもヲタ芸も入らないんで、メンバーそれぞれの歌や衣装を含めたステージに集中できるのもいいですね。

 

今夏の大型アイドルフェスで見つかってほしいな【切実】