こんにちは

いつも、ご閲覧
いいね
読者登録ありがとうございまーーーーす♡


さて、タイトル通り。
実は先週受けてきました💡

数年前までは
結果が出るのは採血してから一週間の認識があった私。

今、即日で出来るんですねー
(自治体で違うのかな?)

さて、今回なんで検査受けようと思ったか。

DV離婚でしたが
婚姻時というか妊娠時
不貞ギリの案件もありました。

で、
なんだか
数ヶ月前から
まさかのまさかだけど
モヤァ……と不安がもたげたのです

HIVのキャリアを持っていても
独り身なら
受け止められるなーとは思っているんです。

私はシングルマザー。

何もわからない状態のまま
HIVからエイズを発症したら?
子供はどう暮らしていくんだ??
と。

妊娠した時の検査では陰性でしたが
その後の不貞。

で、色々この数ヶ月HIVに関して調べてみたんです。
そしたら即日で結果が知れる。
今はウィルスを抑える薬もあって寿命をほぼ全う出来ること。
エイズを発症してからでは、効果はあまりなく、HIVの時からのお薬が効果的。

と。

じゃ、サクッと受けてしまえ。
となりました。

で、予約して
先週やっと行ってきた訳です。


初めて保健所で受けてきましたが
匿名で無料だしと
ついでに梅毒やらクラミジアやら
検査もしてきました。
それらは結果が郵送されますのでまだ結果分かりません。

で、
採血してから
結果が出る40分。


どっちかなー。
とは思いましたが
大きな不安にかられることもなく
結果は陰性でした。

元旦那と避難別居以降
現在まで
感染するような行為はしておりませんが
何年も先に
また良き男性と出会えたら
それは大人として普通の行為。
でも、相手も検査してもらってからかな

なんて思いました。


もし、
HIVに感染したかな?
とか
不安になってる方がいたら
受けるべきだと思います。

無料だし
即日だし
匿名だし。

陰性なら良かっただし
陽性ならエイズを発症する前に
お薬飲めて良かった
ってきっと思えるはず。

先進国で
HIV感染者が増えているのは日本だけらしいですし。
相手のあることです。

ちょっと考えさせられた
数ヶ月でした