入居から1ヶ月経ちましたが、家の設備仕様の詳細をまだ確認できていません汗うさぎ


手近なところからと言うことでまずはトイレについて。


TOTOのZJ2という機種のようです。


一階と二階にトイレがありますが、どちらも同じ機種です。


法人専売品なのかあまり検索にはヒットせず。


↓のZJ1とデザインは同じです。




ウォシュレット一体型で見た目はすっきりしていて好きなデザインです。


故障の場合は便器ごと一式交換と言う恐ろしい記事も見たので交換費用にビビっています。


故障しないことを祈ります汗うさぎ


基本はリモコン操作ですが、センサーで自動で流れます。


トイレ本体にも流すボタンあり。


自動ゆえ、流すレバーが付いていないことに今更気付きました。


リモコン操作、自動で流れるとなると停電時どうする?


という心配がありましたが、便器の奥の方に手動の操作レバーがある。


手動で流すことも可能とわかり安心しました。


そして、入居前のトイレの写真。


肝心のトイレが見切れています…



カメラロールにはこれにかありませんでした真顔


リモコンを撮りたかったのだろうか。


こちらは一階のトイレ。


壁はブルーグレー?、二階はブルー系の壁紙仕様で売主さんのセンスが光りますね


今風でオシャレです。


一階のトイレばかり使っていますが、二階トイレの方が一階より少し狭くて落ち着く空間で好きです知らんぷり


惜しむべくは二階トイレに手洗い場がついていないことです。


間取りや予算の関係もあったかと思うので、仕方がないですね。


実際間取り的には手洗い付けるのは厳しい感じだし。


それよりもトイレが2箇所あることの快適さを享受できてありがたい限りです。


夫トイレ長め、朝のトイレ渋滞回避。


QOL爆上がりですニコニコ