新居への引っ越しにあたり、学生時代から使い続けてきたオーブントースターを買い替えました。


住宅購入が決まった当初は基本的に賃貸マンションの物をごっそり移設する(もちろん不用品は処分)という方針だったのですが。


大分使ってるし汚れも落ちないし新居では使いたくないバツレッド、これにする!


とネットで夫がポチってました。





4枚トーストが焼けるアラジンのトースターです。


え、今さらだけど結構いいお値段…


OKはしたけど、値段聞いてなかった真顔


家を買う、と報告した時に身内から言われた


いいわね〜家が新しくなると今まで使っていたものを買い替えたくなるよ〜


という一言でちょっと風向きが変わった気がしますキョロキョロ


築30年近い物件から比較的築浅の物件への引っ越し、しかも夫念願のマイホーム。


これをきっかけに夫の何でも揃えたい!物欲が爆発した気がします。


家電はもともと一人暮らしだった私のものを結婚後も継続して使っていて、


不具合が出たものは買い替えていっていました。


思えばトースターは最後の生き残り。


不具合もなく現役で使っていましたが、確かに汚れも目立っていたし、


外装の塗装が浮いたりかなりの使用感は出ていました。


夫より長く連れ添ったオーブントースター、ありがとう。


ちょっと名残惜しかったです泣き笑い


あ、夫より長い付き合いの家電といえば扇風機もそうでした。


これも結局買い替えとなりました真顔