引越し1週間前にニトリへ新生活に必要なものの買い出しに行きました。


まずはカーテンからということでカーテン売り場へ。


新居は手持ちのものを使っても追加で5面分必要です。


さて、窓のサイズは測ってきたものの、


どれを選んでよいかとウロウロしていると売り場担当のスタッフさんが声をかけてくれました。


新居なら絶対オーダーがいいですよラブラブ


というので、あれこれとカーテンを見て周りまして、


リビングの3面で概算7万円越え。


ほほう…全てオーダーすると10万はするね。


正直なところ、お昼前の入店でお腹が空いていて真顔


カーテンの量の多さに圧倒されたこともあり、


冷静な判断ができずにスタッフさんに案内されるがままカーテンを選んでいまして。


スタッフカウンターに質問の確認に行ってもらっている間に


…そもそも既製品でいいよね??泣き笑い


となり、申し訳ないけど見積もりはお断りして、自分たちで選び直しました。


リビングのカーテン。



遮光、遮熱、洗濯可能、壁紙の色に合わせて明るい色味にしたいということでアイボリーカラーのスプールに。


リビングの壁材は白、床は濃いめのブラウンです。


取り付けてみると、リビングの雰囲気にとてもあっていましたニコニコ


選んでいる時は全く考慮できていなかったのですが、新居の建具はアイボリーの木目調です。


スプールとの相性が凄くいい!びっくり





織り込まれている糸のおかげでさりげなくキラキラしていてきれいキラキラ


リターン構造もお気に入りです。



冷暖房効率アップ、視線防止。


L字に取り付けるだけで、何となく手が込んでいるような感じがいい指差し


正直なところL字にカーテンを設置しても新居の窓幅とジャストサイズとは言えず、多少ダブついているのですが、


ドレープカーテンは割と開けっぱなしにしているためそこまで気にしていません。


かなり気に入ったので、後から2階の洋室にも同じスプールを購入しました。


レースカーテンはミラータイプの物を購入。


寝室には4枚セットのこちらのグレーを。



その他にあれやこれやと欲しいものをカートへ入れていき、買い物完了。


カーテンは合計で4万五千円程、生活小物や収納グッズを合わせてトータル約12万円の買い物でした。


住宅購入額と比べれば大した額ではないと思いつつ、結構買ったなぁという印象でした。


引越しはお金がかかりますねスター


その分、新居にかける想いが私の数倍強い夫は色々と新しくできて満足そうでした。


買い物終わりに遅めのお昼ご飯を食べて終了。


子供達は夫の実家で預かってもらったお陰で買い物に集中できてすごく助かりました。


大満足の買い出しでした。