リビングの照明えらび。


念願の一戸建(中古物件)を手に入れた夫。


家電や細々した小物の選定をめちゃくちゃ張り切ってました。


基本的には賃貸で使っていたものをごっそり移設の方針で計画していましたが、


リビング照明だけは洒落たものが欲しい!と熱望。


Amazonで買ったのがこちら。



シンプル〜グッ


ライティングを間接照明に切り替え可能。


ブラックカラーもあります。


白基調のリビングなので、夫は空間を引き締めるのにブラックとも迷っていましたが結局白を選択。


どっちがいいか聞かれたものの、イメージが全くできず、わからん!と答える始末で申し訳なかったネガティブ


内側に木目が見えるものにしましたが、床の木目の色と照明の内側の色目が似てるので統一感が出てて良かったです。





ところで、私の推しのシーリングライト


天井直付けのシーリングライト。


これの良いところは、照明部分とカバーが一体になってるので虫が入らないんですよ!!


カバー取ってわざわざ虫さんの掃除しなくていいので素晴らしいです。


これ、賃貸マンションの時は寝室につけていましたが、今のところは2階の子供部屋に付いています。


子供、虫苦手なので丁度よかったです。


戸建になったマンションより虫に遭遇する確率上がったので虫対策に力を入れていかないとですおばけくんアセアセ