今年中古戸建を購入し賃貸マンションから引っ越しました。

今回の引っ越しで購入した大型家具はひとつだけ。

それ以外は賃貸で使用していたものを引き続き使っていきます。


唯一買った大型家具というのが、夫のPC作業用兼ゲームデスク。

以前のものは9年前にIKEAで購入した作業デスクでした。

使えなくはないけどガタガタして嫌、IKEAの家具は引越し業者に嫌がられるし照れアセアセと。

デスクトップPCはほぼ夫しか使ってないし、好きにしていいよと任せました。

私もたまにミシン作業で使わせてもらうかも。


そのほかの大型家具事情は


・ダイニングテーブルセット

引っ越す一年ほど前(23年2月)にニトリで新調

・ソファ、リビングテーブル

独身時代に購入したunicoのソファとネットで購入した楕円型のローテーブル

・テレビボード

10年以上前に購入したIKEA製

・ベッドはなし

三つ折りマットレスを床に敷いて使っている為ベッドフレームなしを継続

・食器棚

スチールラックで代用していたが、新居はカップボードがある為、購入せず


新居はカウンターキッチンと同シリーズのカップボードが設置されています。

今回の引っ越しで多少は食器を処分しましたが、手持ちの食器やレンジや炊飯器が全てカップボードに収まって、見た目もスッキリしてとても感動しました。

めちゃくちゃ進化した気分です。

使い勝手も向上したし、食器棚を買う金銭的負担がないこともすごーく助かりました。

カップボードがオプションだったかどうかは定かではありませんが、売主さんに感謝です。

スチールラックはクローゼットの中の整理で今後も活用します。


ソファは今後買い替えたいなと思っています。

現状2.5シーターなのですが、寝そべりたい子供同士が取り合いになって気の強い次女がソファを占領、長女が可哀想な事も多々。

ソファ自体の買い換えか代替えで何か用意しようかなと思っています。

さすがにへたってるしね。

ビーズクッションもアリかな。

ベッドも今後購入する事になると思います。

今は家族で寝ているので、子供がそれぞれの居室で寝るまでは現状維持です。


小物はニトリであれこれ買いました。

夫の新居にかける想いが爆発してました。



リビングに敷いていますがひんやりして気持ちいいです照れ