かねてから一戸建が欲しいと言っていた夫。


今の住まいともう一軒中古物件を内見して1日、2日悩み。


仲介業者に購入希望を伝えて住宅購入の手続きが始まりました。


ローンの仮審査を通過したあたりで、家が買えるという手応えを感じたのか、


夫が早々と家電をネットで購入していましたびっくり


それは、お掃除ロボット。


比較的綺麗好きの夫、掃除を率先してやってくれるのですが、


賃貸マンションより掃除する面積がやや増えた事で、かねてから憧れていたお掃除ロボットの導入を決めたようで。


正直勿体無くないか?とも思いましたが、


毎日のスケジュールの都合上、床の掃除機がけは夫がメインでやってくれているので任せました。


引っ越しする2ヶ月も前にはすでに未開封のお掃除ロボットが仲間に加わっていました凝視


そして新居引っ越しから10日程たち導入された掃除機。





長女が『ピキ君』と名付けました(直感で)。


ピキ君、1階のフロア全体を毎日お掃除してくれてます。


今は便利な物があるな〜とありがたい限りなんですけど、


掃除完了後にドックに集めたゴミの回収バッグ。


これ使い捨てよね…?


溜まったら交換するわけだけど、いくらするのこれ?


とランニングコストにちょっとビビりぎみです。


次女はお気に入りのヘアゴムをピキ君に吸われて(異物エラーで異常停止してたので吸い込まれてはなかった)、


ぴききらい!!大泣き


と反お掃除ロボット派になってしまいました真顔


2階はスティックタイプの掃除機で賄っていますが、たまに2階にも出張してもらおうかな。


うちのはこれです(多分)



スマホ連動、マッピング機能付き。


床の水拭きもできるとか?


少しの段差(ラグ)なら乗り越えてくれてます。