イオンタウンでコンサート その2 | しまちゃん.の幸せますブログ

しまちゃん.の幸せますブログ

山口県防府市在住。宜しくお願いします。

 9/19の防府西高吹奏楽部、まずは?全日本吹奏楽コンクール高校の部初出場おめでとうございます。吹奏楽部創立28年目にして初の快挙であるとか・・・防府市民の期待も背負う中、この日は吹奏楽の演奏を聴こうと、前日(18日)の防高吹奏楽部の演奏同様多くの人でいっぱい。撮影するのも苦労しました(ノ_・。)

 演奏後=部員達は、全日本吹奏楽コンクールの経費を集める為に観客の人に募金の協力を呼びかけたのである。私もすかさず僅かながら募金箱に入れさせてもらったよ。


 東京の普門館で行われる全日本吹奏楽コンクールに中国支部代表として出場するのはいい事である。喜ばしい事でありますが、何かと問題を抱えているのもまた事実。それは?経費が掛かるということ。(N上先生の話によると、大体700~800万円程度らしい)

 大まかに交通費(部員78名、指揮者のN上先生、引率者の方を引き連れていくので…):宿泊費(3泊4日):当然大事な楽器を運ばなければなりませんから運搬費もかかります。あとは?リハーサルも必要になりますので、練習場(普門館近辺)を借りますので…それもかかるんですねぇ。


しまちゃん.のブログ


しまちゃん.のブログ



 山口県の場合=中学校に関していうと、㍻20年から毎年東京の普門館で行われる全日本吹奏楽コンクールに中国支部代表と出場しており…今年は小郡中学校。19年ぶりの出場である。(㍻20、22年=岐陽中学校:㍻21年=桑山中学校がそれぞれ出場している。)

 


演奏した6曲

防府西マーチ、ディズニー白雪姫より 勇気100% ダンシングクイーン テキーラ アニメヒロインメドレー