マッピング講座のおさらい | 自然治癒力学校 広島・福山事務局のブログ

自然治癒力学校 広島・福山事務局のブログ

病気は才能~病気のエネルギーをプラスに変える意識革命~


自然治癒力学校 広島事務局のブログ

こんばんわ~~


自然治癒力学校 広島事務局 スタッフのシーです



↑ マッピングマスター講師の「こずこずさん」です


 

神戸から来てくださっています


福山教室の他にも、たくさん担当されています



なんせ、


2013年 自然治癒力学校


こ~んな感じですから



おかげさまで、全国4会場で満席御礼!

自然治癒力学校2013


★福山教室

・代替医療ことはじめ講座 満席!ありがとうございます。

・マッピングマスター講座 満席!ありがとうございます。


名古屋教室

・代替医療ことはじめ講座 満席!ありがとうございます。

・マッピングマスター講座 満席!ありがとうございます。


大阪教室

・代替医療ことはじめ講座 満席!ありがとうございます。

・マッピングマスター講座 満席!ありがとうございます。


★神戸教室

・代替医療ことはじめ講座 満席!ありがとうございます。

・マッピングマスター講座 満席!ありがとうございます。



***


※東京教室は、48講座ひとつずつの単発受講可能!

東京教室(土曜日)

・2/2開講 代替医療ことはじめ講座 

・2/2開講 女性のカラダづくり講座 


東京教室(木曜日)

・2/7開講 代替医療ことはじめ講座 

・2/7開講 女性のカラダづくり講座 


東京教室(土曜日)

・2/9開講 イメージとカラダ「妄想力」講座 

・2/9開講 マッピングマスター講座 


東京教室(木曜日)

・2/14開講 イメージとカラダ「妄想力」講座 

・2/14開講 マッピングマスター講座 






先日のブログで 代替医療ことはじめ講座のことを書きました



今日は、【マッピングマスター講座】について 少々おさらいを





こずこずさん講師


わたし・・・アシスタントをさせていただきました



私と、こずこずさんが マッピングを使った自己紹介をしました



自己紹介で こずこずさんとの共通したこと



『マッピングを日常的に使ってもらいたい』


これなんです!!




マッピングは、潜在意識を顕在化させる


ココロの声を意識上に上げていく



最強の ココロの整理術です



講座では


まず 皆さんには ワークをしてもらいました


①好きなもの

②嫌いなもの


これを10個あげてもらいます


だた、これだけでも 自分の以外な一面に出会います



初日なので、ここで出たものを 選んでマッピングはしていませんが


それをすると 


あら!びっくり 



今後のマッピングマスター講座に期待してください



みなさんには、プチ発表してもらいました


人前で話すのが苦手な人 多いと思います


人前で話すのも マッピングが目的としている


自己開示の一つ! きっと講座が終わるころには


平気になれそう!!って気持ちになってきますよ^^





でね!わたし、あることに気がついちゃいました!!


これは、私の感じたことですが


講座の中で


こずこずさんが 何気に言われていること


○○のワークをやってくださいね


その時、まずは、お相手の・・・とか



さらっと言っていることに


実は、重要なコツやポイントが隠されている!!


ということに


ノートを見返しながら わたし、気がついちゃいました!!



ワークのテーマに気が取られがちですが



受講生のみなさん



次回のマッピング講座の中で


こずこずさんの何気ない言葉


気にして聴いてみてくださいね



(°∀°)b






ココロと向き合う時間・習慣


ココロが楽になると、カラダも楽になっていく


ココロの傾向が見える



マッピングはそんなツールです^^






次回の講座も おっ楽しみに~~~~




今日もありがとうございます^^