佐賀県佐賀市•吉野ヶ里町へ 2日目〜part① | いいことありますように・・。

いいことありますように・・。

気ままに更新して参ります。

佐賀市を歩こう2日目のスタートです!!


佐賀県庁にやって来ました!

こちらは旧館です。

宮崎県庁、愛媛県庁、旧茨城県庁に似ています。


失礼致します!!


知事室にお邪魔させて頂きます。

旧館の旧知事室、貴賓室が公開されてるんです。


山口知事 こんにちは!

埼玉県からやって参りました^_^


こちらで、県政についてお勉強です。


ボクも知事になれますか?と言う映像を見ます。


社会勉強です。


佐賀県民の歌も聞きます。

これが意外にも大きい音量でした。

周囲に、部署があり、ちょっと恥ずかしかったです😵


佐賀県のデータです。

互いに切磋琢磨して、より良い地域を作りたいですね✨


佐賀県庁のお仕事は、多岐に渡っています。


貴賓室にやって来ました。


佐賀県副知事の島耕作さんの執務室(旧知事室)に、お邪魔させて頂きます。


こちらが、知事室になります。


生まれて初めて入った知事室に、興奮しました!!

椅子にも座り、佐賀県知事になった気分を味わいます😊

公約は、スマイル佐賀 世界に誇れる九州を作ることです!!


マスコミの人からお疲れ様です。なんて言われて、驚きました✨


佐賀県庁•新館にやって来ました^_^


佐賀県庁•新館は、県内で1番高い建物です😊

展望台を目指します✨