自然歯科sizのブログにご訪問下さり、

ありがとうございます流れ星

自然歯科基本診療方針

 

 前回の記事でもお伝えしたように

歯は結果 だと思う。


結果に対してのアプローチは

あくまで

修理、取り繕いであって

自然の歯や、体の中で調和から

外れれば、別の新しい問題を

作ることにもなる。


全体的に よくなっていた。

そういえば歯もいい感じ。

そんな風であったら。


だからといって

予防に必死になるのでもなく

有ることをないこととして

鈍感に 右から左に受け流すのとも

何もしないとも

また違うところに向かいたい。


嬉しかったのは

今まで必死に

なおさなきゃなおさなきゃと

思っていた人が

違うんじゃないか?って

思うようになったという声を

聞けたことです。


きれいな人工歯が

たくさん入っている方です。

治療してもしても

よくならなくて歯科ジプシーになっていました。


また、歯科恐怖症で10年歯科を

遠ざけていた患者さんは

歯が欠けてその手前の歯はぐらぐら

流石に自然歯科でも

抜けって言われるだろうなと

避けてきたけれど

抜かなくていいって

痛くもないし怖くなかった。


治療する必要があって

している歯もあるかも知れないけれど、


8割方の人が おそらく

治療治療と一生懸命にならない方が

逆にいい。


どんな治療をしてきた方かな?

矯正されてるかも?

お話している時点で感じとれることも

あります。


歯科=怖い所と

インプットされている方は

少なくありません。

こわいから避けて

酷くなっている方にもお会いしています。


重要な点ではないけれど

「どれだけ人工歯が口の中にある?」かは

『治療したら、よくなると

思っていなかったか?』という思考の

目安にはなると思います。


よくなると思っていた結果、

どれだけ多くの歯が人工歯に

おき替わっているか?


固すぎるセラミック

形の不調和

繋がったブリッジ 矯正 人工歯

終わったものが、今に結び付いている。

噛み合わせ、負担も移動して

治療のサイクルに嵌まる。


全身が関係しての今。

過去の治療の調和不調和あっての今。

今、どれだけのトラブルを抱えているか?




キラキラimahacoco いまはここ

オルチョ、アサクラアイテム、宇野タオル等。郵送も致します。新しいお取り扱いはこちら   

数量限定 アサクラオイル あらしぼりオルチョ入荷中

環境も作り手も食べる人も幸せになると感じます虹 

 

6/10越智啓子先生の広島講演会

その他の予定はこちらから

http://www.keiko-mental-clinic.jp/schedule/index2018.html#04

 

 

ランキングに参加してます。

よろしかったらポチッとお願いします花

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ

 

今日の気になる 

○大地再生のような。



the time , now 2018流れ星

 

視聴はこちらからできます。

 キラキラThe Time Now 2018[第1四半期]2018.03.21 春分 - 2018.06.21 夏至 

自然歯科sizのブログFacebookページよりご注文・お問い合わせください。

 

24節気、朔弦望、春夏秋冬(自然音)、惑星会合を‘音’として聴く幸せ。寝室のブレーカーを落として目覚まし代わりに隣の部屋から流れるようにセットしています。

各惑星の波長を音叉でサンプリングして再現してあります。

去年の音と今年の音と違いを楽しむのもオススメ。去年のものは金星と地球の結びからのキラキラ音からスタートする美しい1枚です。BGMとしてときを選ばず聴けます。

 

春分はじまり太陽系時空間地図地球暦カレンダー2018も、まだまだお使いいただけますよ。太陽系を外から俯瞰する視点でみるカレンダー、今年度から使ってみませんか?

 

使ってみたいけど使い方が分からないという方は簡単になら教えることもできるので、お気軽にお問い合わせくださいねみずがめ座

 

 

 

 

ごめんなさい

 

 

赦してください       

 

 ありがとう    

                                         

 

                         愛していますpoi