今日のタイトル、ちょっと過激火山ドッカーンすぎるかもと思ったのですがあせ、ある有名な歯科大学の名誉教授が書いた本の一節を引用してみました。



sizの働く歯科医院は、昨日の痛み止めもそうでしたが、麻酔も基本的に使いません。
ここ何年使っていないのだろうという程・・・・変わってますねぇ・・・panda





麻酔して歯をガリガリ削るのは、警報機パトランプウ~を壊してお金をうばってしまうことと同じだと、その本には書いてありました。





やかんやかんに触れて、熱いっ!!HOTといって手を離すからやけどをしなくてすむ様に、



水中に長く潜って、苦しいっ!!sao☆といって水面からぱっと顔を出すから息が出来る様に、




痛みが命を守っていますラブラブ




神経を麻痺させて、熱いやかんに触れたりもうだめ苦しいのに潜水をし続けるきついことって、決してしませんよねng




それなのに、歯だけは麻酔で神経をだまらせて、一億円出しても買えない歯歯を削って、詰めて、被せてしまうsao☆




あるいは抜いてしまうぽいことは




一般的になされていることです。




歯の痛みも本来は同じ命の声です歯 無き顔歯 無き顔歯 無き顔




痛みの原因をとり、歯の気持ちを聞きながら、最小限に、麻酔なしでも痛くないところまで削る。


穴が空いていれば、まずはやさしい包帯をするようにセメントを詰める手当ハート サーモンピンクをして、段階的に処置をしていくことが大切だと思います。




また、治療によって歯の噛み合わせは変わりますココ


噛み合わせは全身にも影響しますのでココakn、そう言った意味でも、ギャング論に通じるところはあるのかもしれませんね。


うんうん



歯の気持ち歯 無き顔!!に耳を傾けることがとっても大事ですラブラブ