今日は11月8日、いい歯の日ですクスッはな


いい歯の日

『歯磨き』よりも

『リラックス鳥ちゃんラブラブ


sizは歯医者の見習いなので、みなさんにこのblogを通して、虫歯にも、歯周病にも、金属がとれることにも、すべて意味があることをお伝えしたいです。

お百姓さんが大自然の仕組みに気づいて自然、野菜の観察をして、農薬も肥料も使わないで本物の野菜を育てるように、sizは歯医者としての観察の目を養い、歯の気持ちを代弁して、皆さんにお伝え出来たらいいなと思います。それを、発展させて、自分の生活にも生かしたい。


歯医者はアドバイス意外にも、構造的な無理があればそれを取ってあげる、または、虫歯で穴があいていることで、酸で歯がとけてしまうようならば、歯に詰め物をするなどして包帯を巻いてあげるような最小限の処置をします。


主体は患者さんビックリマーク

自分自身は何をしたらいいかと言う事ですが、


『歯磨き』で、菌を除去する

というのは、実は二の次sao☆


歯にとっても一番大事なのは『リラックス音譜なんです。

仕事のことや人間関係でストレスを感じたり、寒さで食い縛ったり、硬い物の食べ過ぎで食い縛っていると、歯ががつがつけんか当たって歯にヒビが入って、酸が溶け込んでいって虫歯になります。骨に無理が来れば歯周病にもなります。


今日のいい歯の日に向けて、siz自身が『どんな記事にしようかな~がんばる』『たくさん更新したいがんばる』等と、自分自身を見失って仕事をしていたのに気づきましたパンダ汗かく

こういった意味でもまだまだ見習いですてんてんてん


今日はsizは仕事はお休みです。

やっぱり自分自身がいちばん気づかされた一日でした。今日はこれからゆっくりしたいと思います。



みなさんも『いい歯の日歯


平日ですが、お仕事に家事に、自分を見失わずにお過ごし下さいね~ラブラブ