昨夜は、ホスメック・クリニックの三好基晴先生とナチュラルハーモニー代表の河名さんの対談

きらきら!!医者にも薬にも頼らない生き方きらきら!!』の医学セミナーがあり、院長が受講してきました。


そのため今日は午前中はお休みして、珍しく午後のみの診療です。


sizも来月この3回連続セミナーを聞きに行きます。

現代医療から代替医療、予防接種、サプリメント、免疫の話、風邪から癌まで病気のお話、生活用品、食、農に関してetc...、盛りだくさんな内容で楽しみです。



昨日の診療の一番最後の患者さんは新患のTさんでした。

奥歯が抜けて、手前の歯がぐらついており、噛むと痛い。

水で口を濯ぐと激痛が走り、受診時も耳の奥、頭痛がするとのことでお出でにまりました。



問題の歯とは別の歯が、身体の歪みを戻す邪魔をしていたので、少し調整して、それから問題の歯を少し休ませました。


調整後楽になった様子でした。


ホッ



歯が痛いL・ラクチスとか、歯周病で歯がグラグラ菌しているだとか

歯や歯茎に問題が起きているという事は、身体がメッセージを送っているのだと思います。


身体全体をを守る為に、敢えて歯が崩れたり、部分的に歯がグラグラしていたり・・・


その声を代弁して、構造的な無理があればその無理をとったり、患者さんに日常気をつけて欲しい事をお伝えするのがsizの目指す仕事のように感じます。




今日もお仕事頑張ります音譜