今日は、かかりつけの医院で、抜いてインプラントを薦められそうなので、出来るだけ歯を抜きたくないということで歯医者をずっと探していたという患者さんが、初診でお出でになりました。



入れたBrによって顎がスムーズに動けない状態でした。



あれこれ制限があると、ストレスが溜まると思いますが、顎の動きもスムーズな方がここちいいラブラブですよね。



ぎゅうぎゅう詰めに飼育されたニワトリよりも、

広い敷地に数羽ほどしかいない環境で育ったニワトリの方が、美味しい卵を産みますよねあひる



動物も、ヒトも心地良い方が好き馬キラキラ



顎も同じなんじゃないかなpanda



初診の患者さんは、かかりつけの歯医者さんでレントゲンで歯にヒビが入っていると言われたそうですが、その問題の歯には無理がかかっていたので、全体のバランスを診て少しだけ調整をしました。



身体が歪まない様に、あえて自身で被せた歯を壊しにかかったともいえます。



キラキラみなさんが長く自分の歯で、毎日を楽しく過ごせます様にキラキラ

  毎日見習いに精進です。




明日はお休みなので茨城県に行ってきますきらきら!!





自然栽培の畑の見学です。




たのしみー音符