今日の朝食は、このサラダだけ。たかがサラダ、だけど、私にとってはチョー贅沢なサラダ。

こういうものを毎日食べる贅沢を味わいたくて自然栽培で野菜を育てている。

素材は、自然栽培で育てたサニーレタスと人参と絹さや。

そして味付けは、
エクストラバージンオリーブオイル、
醤油や味噌を、自然栽培で育てた大豆を木の樽で熟成して作っているヤマキ醸造さんのポン酢
北半球より海がきれいそうな南半球のオーストラリアで2年半天日干しして作られた天然塩、
無添加で天然仕込みのもろみ酢
 
たったこれだけだけど、こだわりぬいた食材ばかり。
 
柔らかいサニーレタス、パリッとした絹さやの食感、人参の甘味、そして野菜はどれも優しい味がする。
ポン酢の味にも優しさを感じる。
そして、もろみ酢のコク、オリーブオイルのまろやかさ。
口の中で混ざり合って、おいしかったーラブ
 
ちょうど今朝見たYoutube動画でサラダが、体の不調の原因にもなっている慢性炎症を激減させると解説しているのを見た。
なんかシンクロ。 ここでも安全な野菜とエクストラバージンオリーブオイル・天然塩の良さを説明してた。

 

 

#原料からこだわるヤマキ醸造さんを愛してます爆  笑
#贅沢サラダ
#自然栽培
#安全なだけじゃない

#健康にいいだけでもない
#かなり美味しい♥️