皆さんこんにちは、やまいちです。

今後ともよろしくお願いいたします。

今日も一日お疲れ様でした。
仕事から家に帰ると、
リビングは散乱と化した戦場のようにおもちゃが散らばっていました。
どうやら息子は一人で遊んでいたようです。


「片付けようね」と声をかけると、
息子はいつものように「自分でやる!」と頑なに抵抗します。
今日は特に疲れが溜まっていて、
正直イライラもしていましたが、
ここはぐっと我慢して一緒に片付け始めることにしました。


息子と協力して、おもちゃを箱に詰め、
床を掃き掃除しました。
最初は嫌々だった息子も、次第に笑顔を見せ始め、
一緒に歌を歌いながら楽しく片付けを進めました。


30分ほどかけて、ようやく部屋が元の状態に戻りました。
すると息子が一言、「お仕事疲れているのに、
お片付け手伝ってくれてありがとう」と。


その一言で、さっきまでの疲れが一気に吹っ飛びました。
なんて優しい言葉なんでしょう。
息子の小さな成長に、心が温かくなりました。


子供の成長を感じられる瞬間は、
親にとってかけがえのない宝物です。
今日の「ありがとう」は、
明日も頑張ろうという活力になりました。


散らかった部屋と子供のいたずら。
大変なこともありましたが、
親子の絆を深める貴重な時間となりました。


最後までお読み頂きありがとうございました。