女性の副業アロマインストラクター

 

皆さんこんにちは、やまいちです。

インストラクター

貴方は考えられましたか、何か浮かびましたか?


インストラクター資格

貴方はアロマ・インストラクター試験の

勉強をされている時の夢をみられたことは無いですか?

資格を取られるのは、大変でしたよね、・・・・・・


アロマインストラクター資格を活かす方法をお話します。

資格を活かす方法があります。

・教室を開く

・トリートメント店・アロマショップ店・ハーブシュップ店

・道の駅・薬局、薬店・調剤薬局・医院等沢山あります。


貴方の夢

貴方はどんな夢をお持ちせすか?

寝ている時の夢

夢は自分から自分へのメッセージだと言われるが

どの様な意味を持っているのか、何の警告なのか

何のメッセージなのか?


貴方はインストラクター試験の勉強を

されている時の夢をみられたことは無いですか?

アロマ・インストラクター資格を

何故取られたのか

「資格」を取られるのは、大変でしたよね、

何時間ぐらい勉強されましたか?

独学で勉強されたのですか、

教室へ行かれたのですか、参考資料、受講料等

いくらかかりましたか、お思い出して下さい。


貴方が資格を取ろうと思われたのは何故ですか

何をしようと思って

アロマインストラクター資格を取られたのですか?

起業「副業」をしたいと思われたのではなかったですか?

勉強した事をどのように活かして行ったらいいのか、

資格をどうやって活かしていったらいいのか、

やり方が分からない、折角学んで

取得した資格を、どんな形でもいいので、

活用して、そして高額ではなくても、収入がほしい!と

お考えではないですか。


副業は仕事

各教室、講座で勉強をしたことを

いつまでも忘れないでいたいのであれば、それは、

活用することです! それ以外ありません。

折角勉強して知識が備わっても、活用しなければ

どんどん忘れていってしまいます。


だからと言って「どうやって活用したらいいのか?」

やり方も分からない。


資格を活かす・・・副業は仕事です

副業は趣味ではなく仕事です。

そのために、時間に追われたり、

問題が起こったりすることもあるでしょう。
  
しかし、それでも新しい人と出会ったり、

知らなかった知識を知ることができたりと
  
副業をやれば得られることはたくさんあります。


資格を活かし、人に感謝されながら、

自分も周りも共に心豊かになる方法とは
  
折角取った資格を眠らさない(活かす)様にすることです。

 
アロマインストラクター資格を

活かして起業、副業をされるのであれば

もう一度勉強をし直してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
資格を活かすにはアロマの勉強をし直して下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インストラクター資格を活かす方法

現在お持ちの資格をどの様に使って行けばいいか?

活かす方法を考えて下さい。

「生涯学習のユーキャン」等で探して下さい、

きっと貴女の得意分野が

あると思いますので考えて探して下さい。

他店(同業者)との差別化を図れる副業を探して

下さい。

どうしても考えつかなければ、以下をご覧下さい。


インストラクター資格を活かした仕事

貴方はインストラクターの資格を取られるときに

資格を活かして起業、副業ができれば良いと

思って資格を取られたのですか

アロマインストラクター資格で起業、副業が

本当に出来るのかという事なんでが?


一度、以下の項目に挑戦してみて下さい。

・教室を開く

・アロマトリートメント(マサージ)を行っているお店で

 施術されている方は意外と「アロマアドバイザー資格」も

 持っておられない方が多い。

(私が3~4回、2~3店舗へ行った範囲で感じたこと)

 私が話を聞いた範囲では、お店から「アロマアドバイザー資格」を

 取る様にとは言われているとの事です。

 アロマトリートメント(マサージ)店のオーナ等は「セラピスト」の

 資格をお持ちだとは思いますが?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一度お店で尋ねてみて下さい。施術の勉強になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に

・アロマショップ店でバイトする方法

・ハーブシュップ店でバイトする方法

・道の駅等で「アロマコーナー」を作られる様に提案する方法

・薬局、薬店で店員として働く方法

 (アロマコーナを作られる様に提案)

・調剤薬局(最近店内にアロマコーナを作られている所が多い)

・医院(受付等を兼ねてお尋ね下さい)

 (アロマテラピーをされている医院(Dr)を探して下さい)

・貴方自身で教室を開いて、

 店舗を出すのも一つの方法です。

(仕入れは簡単にできます)

上記のようにインストラクターの資格を活かす方法は

色々ありますが、より以上に他の人と差別化を図るには。


貴方の資格に付加価値をつけると「起業、副業」が

よりし易くなります。。


例えば

・アロマテラピー+ハーブ

・アロマテラピー+フラワーエッセンス(花療法)

・アロマテラピー+漢方(塗る漢方)

・アロマ+漢方+フラワーエッセンス

※上記項目に一度挑戦してみて下さい。



上記の付加価値をつけることによって起業、副業がしやすくなりますし

独自性が出せますので、成功率が高くなります。

インストラクターの資格をお持ちの方上記に一度挑戦してみて下さい。


参考にご覧下さい。

女性の副業に一番 2021

詳しく下記をクリック下さい
https://wp.me/P9VfxL-M1

アメブロお小遣いの宝島
https://okodukaijyuku.com/ameburo/

 

 

 

 






最後までお読み頂き、ありがとうございました。


●プライバシーポリシーをご覧ください。
 http://nurukanpou.com/puraibasi



発行情報


 [発行者] やまいち
****************************

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・