カラダの悩み9割は自分で治せる

 

こんにちは、やまいちです。

 

今回は、貴方が何時も気にされている「ウエスト」についてお話します。

 

突然ですが

 

着圧靴下を履いたり、ウエストにヒモを巻くだけで痩せるわけではありませんが、

 

体は不思議なもので、意識するだけでかなり痩せて見えるようになります。

 

また、足のむくみは女性の永遠の悩みとも言えますが、

 

冷房の効いた部屋での冷え防止にもなるので、体調に合わせて履いてみては

 

どうでしょうか?

 

 

あなたは着圧靴下ご存知ですよね?使われたことはありますか?

 

あなたには必要ないですか?価格の安い着圧靴下があれば試されますか?

 

100円均一の着圧靴下を履いて、ヒモをウエストに1週間巻いていたら、

 

下半身がほっそりしてきました。

 

そんなに太っているわけでもないのにポッコリお腹や足のむくみが気になるのは、

 

座り仕事が多いせいとあきらめていました。

 

ところが、デスクワークの時だけ着圧靴下を履き、ウエストの位置にヒモを巻いて

 

パソコンに向かって仕事をしていたら、なんと1週間で下半身がやせてきたのです。

 

月二回のエステ代が200円に

 

下半身がむくみやすいのでコロナ禍の前までは、月二回、全身のリンパマッサージを

 

受けていたのですが、サロンの休みが続いたこともあり、何となく足が遠のいた

ままでした。

 

外出する機会も減り、在宅ワーク中心の中で「何とかしなくては」と思いついたのが、

 

100円の着圧靴下とウエストにヒモを巻くことでした。

 

個人の体験なので断言はできませんが、毎月2万円の出費が2セット200円の出費で体調

 

がよくなり、実際に見た目のスタイルがよくなったので、かなりおすすめかと思います。

 

着圧靴下はムクミに本当に効果があるの?

 

立ちっぱなしや、パソコンを使ったデスクワークだと、血流不良になってどうしても

 

下半身がむくみやすくなってしまいます。

 

着圧靴下を履くと脚の疲れやだるさが軽減されると言う説と、履くと体によくないという

 

説があります。

 

実はどちらも正解で、高血圧の人以外は血行が促進されてスッキリしますが、

 

高血圧だと、着圧靴下による血行障害をおこす可能性があるからです。

 

ふつうに健康な人が、足のむくみ対策に着圧靴下を履くのは、それなりに効果が

 

あると思ってよいようです。

 

しかし、寝る時も履く人がいるようですが、日中用の着圧ソックスは夜には

 

適していないようです。

 

着圧靴下の履き方

 

はく前に靴下をたぐり寄せ、足首までしっかり履きます。

 

上げるときは、ふくらはぎの肉を上に引き上げるようにして少しずつ上げ、

 

膝小僧の肉も形を整えておきます。

 

着圧靴下はメーカーによって長さが微妙に違いますが、セリアの着圧靴下は

 

膝小僧がすっぽり隠れる長さです。

 

この長さが中途半端で苦手という人も多いようですが、個人的には膝のラインが

 

キレイになる様な気がして気に入っています。

 

<h2>ウエストに紐を巻くとなぜ細くなるの?</h2>

 

メリハリボデイを作ることで、体重を減らすよりも痩せて見えます。

 

ウエストが太い寸胴型の体形だと、体重が減っても痩せて見えません。

 

取りあえずウエストと足首、手首を細くしましょう。

 

ウエストを細くする運動はたくさんありますが、手っ取り早い方法はウエストに

 

ヒモをまいたりベルトをすることです。

 

ウエストに「ここがウエストですよ」と意識させることが、ウエスト痩せにつながります。

 

夏はゆるいワンピースなどを着る機会が多いので、ウエストはタルミがちになります。

 

たった1本の紐でウエストサイズはダウンします。

 

 

■アメブロお小遣いの宝島

 →https://okodukaijyuku.com/ameburo/

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシーをご覧ください。

 http://nurukanpou.com/puraibasi

 

発行情報

 

 [発行者] やまいち

 

****************************

最後の骨盤 女力は骨盤で決まる (講談社+α新書)

 

最近骨盤○○というようなダイエット法が多く氾濫し、

骨盤のみを動かす、不自然な骨盤の動きを誘導する、

怖いことに骨盤を固定するものまで出てきています。

誤解を恐れずに発言するとしたら、これでは身体が悲鳴をあげてしまいます。

もちろん、どの方法にも根拠があり、

正しく行うことができれば成果は上がるでしょうが、

それを受け取る側にも知識が足りなさすぎると思った次第です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・