ストレスをノートを作りましょう。

 

 

皆さんこんにちは、やまいちです。



毎日の生活に適当なストレスを


皆さんは毎日のストレスを、どのように解消されていますか?

ストレスを貯め過ぎない様にしましょう。

       

 ★ストレスゼロのブログをお届けします。


・毎日の生活にストレス解消の香りを取り入れましょう。



◆プチストレス

・電車待ちでの割込みのプチストレス

皆さんは電車待ちで、列を作って待っていて

途中から割込んでくる奴(日本人)

(外人さんは、あまり気になりません、なでか?)

(ちょこっと会釈されると許せるか)

日本人で、しかも割込みながら睨むやつ、

何か文句があるかの態度、すいませんの態度が

あればまだ少しは許せますが、急がれておられることも

あると考えられますから仕方がないと思いますが。


この様な態度皆さんは、如何思われますか、

そしてその状況を誰も注意しない、出来ない、

私も含めて情けないです、

注意すると喧嘩になりそう、それが大きなストレス」に

なる可能性が考えられます。

ストレスのもととなるかもと貴方は考えられますか?

若い時は注意していたのに、でも何回かトラブりましたよ。


■毎日の仕事の質や量によるストレス

毎日の仕事が多い、仕事時間が非常に長く、休みが少ない

など量によって生じるストレスが考えられます。

また、やりがいが感じられない、ノルマや責任だけが重い、

技術的に難しいことが多いなど、

仕事の質によってもストレスを感じます。

仕事が忙し過ぎたり、仕事のけじめがつかなかったり

仕事が合わなかったりするとストレスが生じますが、

又、仕事が無くて、逆に暇すぎてもストレスが生じることもあります。

今の貴方のストレスは仕事の量や質によるストレスではないですか?

毎日のストレスの蓄積が、大きなストレスにそれがある日突然爆発してしまう

貴方はストレスが溜まって「切れてしまた」ということはないですか?


◆ストレスの多い現在社会

たまには愚痴や悪口の一つも吐きたくなりますのね。

そんなときはストレスをノートに思いっきり、

書き込んで(吐き出し)みましょう。

貴方のストレスを書き込むことで(吐き出すことで)

ストレスも浄化されて行く様ですので、是非貴方も

日頃の鬱憤・悪口・愚痴・ストレス発散などを

ストレスノートに書き込んで下さい。


70代の仕事ネットビジネスアフィリエイトで稼ぐ方法

https://okodukaijyuku.com/




*************************

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ストレスノートについてお尋ねがありましたら

お気軽にメールください。


ご質問やメッセージはコチラからお願いします。
 midorikamera@gmail.com


※ご質問やメッセージ等いただいた個人情報は


  完全にお守りいたします。


※当ブログは信用第一に考えております。


   読者さんを不安にさせるような 迷惑メールの類は


 いっさい送りませんのでご安心ください。


■プライバシーポリシーをご覧ください
 http://nurukanpou.com/puraibasi



発行情報


 [発行者] やまいち

*********************************************