★☆・・緑の力無限・・★☆

 

こんにちは、やまいちと申します ☆^^♪

皆さんは目の前に急に虫が、ゴミがくっついて取れないということは

ないですか?なかったですか?


今回も緑のイメージについて書いていきます。

貴方は「緑」で何を連想しますか、浮かんできますか?



私は白内障系の疾患があるので何時も視力検査前は本などは読まないで

目を閉じて緑をイメージします、視力には関係ないとは思いますが

なんとなく検査結果が良いように思います。

今、白内障疾患と書いて思い浮かびましたが「緑内障」という疾患があります。


緑内障とは、

緑内障は視神経が障害される病気です。

ほとんど自覚症状がないまま進行していく様です。

多くの場合は自分では気づかないとのことですので

40歳を過ぎたら定期的に眼科の検診を受けましよう。


40歳(加齢)眼 繋がりで「緑」に関係ありませんが

私が気になった眼の疾患で「目の前で急に虫が飛ぶ」目を

擦っても取れない、気になって仕事ができない

(書類が書けない,本が読めない)

うっとおしくて、うっとおしくて、車に乗るのもつらい毎日でした。

それは「飛蚊症」でした。


飛蚊症とは、

黒い蚊やゴミのような物が見える状態です。

眼を動かす動作と一緒にふわっと動き、

白い壁を見ているときや青空を見たときに眼の前に現れます。

加齢ともに生理的な自然現象として認めることがほとんどです。


私は眼科へは勿論行きましたが、少しは意識しすぎて虫が飛ぶようなので

眼を閉じてあまり虫を気にしないでゆっくりと仕事をすると少しづつですが

虫が気にならなくなてしますよ私の経験ですが。



話が逸れてしまいましたが「緑」は目に負担をかけない優しい色です。

緑色は好きな人が多い色です。

特に男性で加齢とともに好まれるようです。


緑のイメージから

緑が好きな人の性格は以下のような傾向があります。

若々しく前向き、努力家、優しい、けんかできない、森が好き、植物が好き、

ずっと寝ていたい、穏やかな人が好き、自分の感覚を大事にしている、

気遣いができる、現実志向、いい人でおわる。

いいこと尽くめですが

但し

・緊急事態に弱い。

・平凡、

貴方は緑は好きですか?

私は寝つきが悪い時に緑をイメージすると寝やすいです。


「緑」が好きな方メッセージお待ちしております。


メッセージはコチラからお願いします。
http://form.os7.biz/f/e2d92c75/


70代の仕事ネットビジネスアフィリエイトで稼ぐ方法

https://okodukaijyuku.com/




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



●プライバシーポリシーをご覧ください。
 https://okodukaijyuku.com/privacy-policy/

 

発行情報

  やまいち

****************************