★☆・・縁と緑の力無限・・★☆

 

 

こんにちは、緑の力と申します ☆^^♪

昨日は良い出会いがありましたか?

今日も良い出会いがあるといいですね。


緑の力のページを御覧頂き有難うございます。



貴方は「緑」で何を連想しますか、浮かんできますか?


私は緑と聞くと草花を思い出します。

草むらに寝転んで空を見る

子供の頃よくやっていました。草の臭い、土臭い臭い何か甘い臭い

関連して山、小川、池、畑、ヒノキ、柿木、山椒の木、お茶の葉

何故、私は自然のものばかりを思い出すのでしょうか?


「緑」で貴方は「何」が浮かんできますか?


緑色の性質は

安心感や安定、沈静、調和を表す色の様です。

中間色で周辺の色によってイメージが色々変わるようです。

私が「緑」に拘りだしたのは2000年頃からですかね

何故覚えていいるかといいますと「アロマテラピー」に興味を持ち

初めた頃だからです。


貴方は気持ちを落ち着かせたい時「何」を浮かばせますか?

山、森、池、小川をイメージされたことはないですか?


私は山奥、ユリ、小川をイメージすると落ち着きます。

木や森などの自然は気持ちを穏やかにし心をリラックスさせてくれる

様ですので、貴方も一度イライラしたとき「自然」をイメージしてみて

下さい。


貴方は、ストレスが溜まった時イライラしたときな何をされますか

何をイメージされますか教えて下さい。


先ほどのアロマテラピー関連から

五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)のなかで嗅覚と関係が深いのが緑色です。

においや香りから得る安心感やリラックス感と繋がります。

貴方も一度アロマ製油を試してください。


カラダの悩み9割は自分で治せる
http://kokorokarada.nurukanpou.com/2020/07/23/karadanayami/


最後までお読み頂き、ありがとうございました。



●プライバシーポリシーをご覧ください。
 https://okodukaijyuku.com/privacy-policy/
   
発行情報


[発行者] 緑の力

****************************