★カラダの悩み9割は自分で治せる★

 

皆さんこんにちは緑の力です。

私から貴方へメッセージ


イライラする。

食欲がない。

ため息が出る。

胸と脇が張った様な気がする。

胸が非常に苦しく感じる。

怒りやすくなった。
                
頭痛、肩こりがよくおこる。
      
情緒不安定。

喉に何かが詰まっている様な気がする。

心身の疲労、不眠、夢をみることが多い。

今の時期に気を付けましょう。

 




今日はアロマテラピーについて書いて行きます。



冬場は香りを感じ難いですが、春には香りを感じて下さい。

ただ

花粉症の方もおられると思いますので中々マウクを

はずせないないですかね?コロナもしかり



貴方は花粉症ですか? 

鼻炎ですか、ほぼ同じ症状ですから分かり難いでしょね~


・昨日は何か「香り」を感じましたですか?

  昨日嫌いな香りがありましたか?
       
・貴方の好きな春の香りは何ですか?


・最近(冬場)素敵な香りい出会いましたか?


・貴方の好きな香りは? 食べ物の香りは如何ですか


・毎日違った香りを感じますか?


・昨日は素敵な香りに出会えましたか?


 今一度思い出して下さい・・・


冒頭のメッセージボードにもありました様に

・イライラする。

・食欲がない。

・ため息が出る。

・胸と脇が張った様な気がする。

・胸が非常に苦しく感じる。

・怒りやすくなった。
                
・頭痛、肩こりがよくおこる。
      
・情緒不安定。

・喉に何かが詰まっている様な気がする。

・心身の疲労、不眠、夢をみることが多い。


これは「ストレス」の症状です。


それでは「ストレス」について書いていきます。


┏━┓
┃☆┃    ストレス
┗━┻━━━━━━━━━━━━━

 下記の様な症状はありませんか?

・怒りっぽくてイライラする        

・寝つきが悪く、一度寝てもよく目が覚める 

・目の充血や疲れ、痛みが気になる     

・時々眩暈を起こすことがある       

・月経量減少、生理不順、生理痛がある   

・消化不良。下痢と便秘を交互に繰り返す  

・めまい、頭痛、耳鳴りがある      

・のぼせや肩こりがつらい         

・顔が青白い               

・爪がよく割れる 

 以上は貴方のストレスに関係する症状かもしれません?


 強い春風は、気の巡りを妨げ、イライラ感や不安感を引き起こす。

 頭がぼーっとするし、ついつい人にあたってしまう。

 すがすがしい春風はまさに生命力を運んでくれるようですが

 春なのにし少しも楽しくない。

 なぜかやる気がなく、イライラしおまけに緊張すると手が震え

 朝には頭の後ろが重く痛い、目もくしゃとして仕事に集中出来ない

 ストレスによる症状は様々ですで一人一人の体質によって

 改善法が違ってきます。


 毎日、まいにち、しんどいな~もう、憂鬱でたまらん

 これはストレスの症状です。

 「病は気から」と言われます様に、ストレスは殆んどの病気の

 原因だと考えられています。

 仕事の悩み、人間関係のトラブル、心の不安、将来の不安

 季節や天候の変化でストレスがかかってきます。


 自分だけのストレス解消法をみつけましょう。



■ストレスに期待できるアロマ精油


ストレスの不愉快な症状にアロマ精油をお試し下さい。


<ベルガモット> 緩和・消化器系機能調整・抗菌 
  
 明るい柑橘系の香りです。

 抗鬱的な状況や、ストレスに効果があり、

 精神的な原因でおこる身体の不調の改善に役に立ちます。


<オレンジスイート> 緩和・消化器系機能調整   

 おなじみのオレンジの香りです。

 鎮静作用があり、気持ちを落ち着かせ、明るくさせてくらます。

 使いやすい精油です。


<グレープフルーツ> 消化器系機能亢進

 柑橘系の爽やかで、苦みのある香です。

 気分を明るくし、憂鬱なムード追い払ってくれます。

 また、肌に張を持たせ、血行をよくします。

 ただし、光毒性や刺激には注意してください。


<ペパーミント>  消化器機能調整・中枢神経機能亢進   

おなじみのハッカです。

さわやかな香りは気分をリフレッシュしてくらます。

乗り物酔いや時差ぼけなどにもよく、

また胃の調子をよくする作用もあります。


<オレンジスイート>・<ベルガモット>・<ペパーミント>

<グレープフルーツ> + <ホホバオイル>

以上4種類の精油にホホバオイルを加えブレンドしマサージ下さい。


貴方のストレス解消に効果的かもしれません?


アロマの香りと漢方を融合さてあなたの「漢方アロマ」を

考えてみましょう?



カラダの悩み9割は自分で治せる
http://kokorokarada.nurukanpou.com/2020/07/23/karadanayami/

*********************

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 アロマテラピーについてお尋ねがありましたら

 お気軽にメールください。

 ご質問やメッセージはコチラからお願いします。
 http://form.os7.biz/f/e2d92c75/


●プライバシーポリシーをご覧ください。
 https://okodukaijyuku.com/privacy-policy/
   
発行情報


[発行者] 緑の力

****************************