皆さんのキッチンに漢方がある。

目覚ましの音を聞いてドキッとストレスを

感じた経験はありませんか?

一方、

光で起きると気持ちがよく1日を通して疲れにくいのは

体内時計のメカニズムと関わっているからです。

あなたの体内時計は正常ですか?


花からのメッセージ


私は高次の摂理を信頼します

辛さや困難の中にあっても

希望を失いません

私は運命の正しい働きを信頼します

この不屈の信頼が私の魂に

深く根を張ります.


やまいちです☆


わたしのブログを見ていただいて有難うございます。

毎日すごく、朝が寒いので暖かい服装でお出かけくださいね。

でも今は、できるだけ外出は自粛でのね。

雪は大丈夫ですか?
 
体、体調管理気に気を付けましょう☆


漢方て何~~???

今日は漢方について書いていきます。


皆さんは漢方についてどんなイメージをお持ちですか?

分かり難い、古い・中国・本当に効くの、と色々と聞かれます

それでは、漢方とは何なんでしょうか


皆さんのキッチンを見渡して下さい

生姜・コショウ・ニンニク・ワサビ・唐辛子等

何かはありませんか

おそらく2~3種類はあると思います

また

料理好きな方はグローブ・ナツメ・フエンネルを使われると

思います。


色々呼び名が違うだけで、ほぼ、漢方薬と言っても

間違いないと思います。

だから

漢方は私たちのごく身近にあり、沢山使っています。

漢方薬は、

数種類、あるいは十種類の天然の生薬を一緒に

煎じて飲み、複合的な効果を引き出すものです。


== 漢方薬で一般的によく知られている主な成分==


<生姜>:健胃作用・解毒作用・解熱作用・保温作用

       各地で栽培されている多年草。薬用部分:根茎

     胃内の水分を除くのに用いる。

     野菜のひね生姜を用いる。

     新陳代謝機能をたかめる。四肢の冷えを改善。

     嘔吐などに用いる。

     
<当帰>:補血作用・浄血作用・止痛・潤腸

     山地に自生し、または栽培される多年草

     奈良県で栽培される当帰・北海道で栽培される当帰

     血虚改善薬で、月経異常や冷え性・血行障害などの

     婦人病に用いられる。(血を調える要薬)

    
<人参>:記憶過程の改善・強壮作用・疲労回復・免疫活性作用

     韓国・中国東北部原産。日本でも栽培されている。

     白参:乾燥したもの。紅参:熱蒸気で蒸したもの

     疲労や衰弱、体力低下の第一選択薬で漢方薬に多く

     使われている。

     朝鮮人参を万能保健薬の様に思われているが

     むやみに素人が万能薬の様に使わないほうがよい。

     新陳代謝機能の衰弱や陰証のものに用いられ

     人参酒や家庭薬の原料として用いられている。




それでは


◆『漢方アロマ』ってご存じですか?

<漢方アロマ>

みなさんは、『漢方アロマ』ってご存じですか?


漢方って聞くとたいていの人が飲むイメージをお持ちですが、

塗る漢方があるのです。

漢方医学の知恵と西洋のアロマテラピーの

融合により生まれたものです。


煎じて飲むことを必要とせずに臓腑に負担をかけないものです。


塗る漢方は、何がそんなにすごいかと申しますと、

漢方の成分が皮膚から浸透し直接臓腑器官に

働きかけてくれる

まさに

『飲む漢方薬』を『塗る漢方』に変えた今までにない

画期的な漢方アロマ精油です。



■漢方は歴史がある


100年生きる人生(100年ライフ)に突入していきますと

言われていますが

大昔の人は100歳まで生きた。人間の自然寿命は

(細胞の分裂回数やDNA(遺伝子の本体)の

 遺伝情報などがめあすで判定)

120歳(自然の秩序に沿って暮らす。)

200年前から書かれている。

日本はこれから本格的に「人生100年を生きる時代」に突入します。


が、皆様は漢方とどの様に付き合っていかれますか?

身近にある漢方を上手く使っていきましう・・・




あなたと私の知恵袋

https://kokorokarada.nurukanpou.com/



*******************************************************

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

あなたの夢を応援するやまいちのアメブロ (^^♪)


今後とも宜しくお願い致します。

 塗る漢方についてお尋ねがありましたら

 お気軽にメールください。

 ご質問やメッセージはコチラからお願いします。
 http://form.os7.biz/f/e2d92c75/
 
※ご質問やメッセージ等頂いた個人情報は完全にお守り致します

※読者さんを不安にさせるような迷惑メール類は一切送りませんので

 安心ください。


●プライバシーポリシーをご覧ください。
  
https://okodukaijyuku.com/privacy-policy/
   
発行情報


[発行者] 緑の力
****************************