今日は、ポカポカ陽気です。晴れ

 

 


 

 

 




桜も満開🌸、たんぽぽの蜜を取りにミツバチも元気に活動しています。

 

 

 




やっとわ田んぼの溝が完成しました!

 

 




雨の日が多くなかなか進まなかったけどやっと次に移れます、

 

まだまだ土木作業は、終わらないですが


これで一応わ田んぼも田植えができます。


そして、苗床の苗も発芽しました

 

 

 

 

黒米の苗!

 

 

 

こちらがイセヒカリ!

 


雨と太陽と仲間のお陰で今年はやり直しなしで

苗ができました✨


温かくなってきて野菜たちも元気に育っています!


 

 

玉ねぎも少しづつ大きくなってきました。

 

 

 

 

こちらはニンニク!

 

 

 

 

そしてニラ!

 

 

 

 

ネギも植え替えたのですが着いたみたいです。

 

 

 

 

こちらスナップエンドウ実がなり始めました。

 

 

 

 

早くたべたいなぁ~

 


5月には田植えが待ってますよ〜!
 

 

 

わしゃおチャンネルやってます!

 

 

 

 

わしゃおBASEやってます!