今日も天気が良く☀️

気持ち良い田んぼ日和でした。🎶


今日の作業は、しゃ田んぼの

はざ木置き場作りと苗床の草取りです。😁


まずは、はざ木置き場作り❗️

去年、仲間が休憩場所にしょうと

土台を作り、パレットを置いてくれたのですが

龍神様(蛇)🐍の寝床になってまい

使用出来なかった場所を再利用して

はざ木置き場にしました。(^o^)v





周りにはざ木を打ち付け

ついたてにしました。❗️




田んぼの端に作る事ができました。✌️


そして、苗床の草取りですが

最近の雨のお陰で

苗が一気に成長してくれ雑草も少ないので

そのままに・・・

ここまで来たら大丈夫❗️




成長の早さにビックリ😮❗️




ツクツクが可愛いです。😁

少し前まで、芽も出てなくて大丈夫か?

と、思っていましたが

さすが自然は、すごい❗️

太陽の光を浴び、雨が水分を与え

何をしなくても芽🌱をだし成長する

僕らは、成長の手助けとして草を取るだけで

すくすくと大きくなり見事な苗となってくれる

毎年、芽がでるまでは心配ですが

その心配は関係なく当たり前のように

僕達の前に姿を現してくれます。

『自然のパワー❗️』恐るべし

です。

この調子だと中旬には、

田植えが出来そうです。😁✌️





BASE(ベイス)にてネットショップやっています、良かったら見てください。

https://wasyao2017.thebase.in/