おはようございます。




今日も、早朝稲刈りです。

朝が、寒くなってきましたが今日は、暖かいですねぇ。

今日の稲刈りは、『ハッピーヒル』




ハッピーヒルは、茎も太く風にも倒れない。👍






分けつもしっかりできて1株が大きく育ちました。





株間も、丁度良い感じです。👍

1年目は、30×30と30×40

2年目は、40×40や50×60など田んぼによって
 
いろいろ試した結果、

今年は、50×50にしたんです。🙄

この間隔が一番良い感じで、人が通りやすいの

で草刈りが楽にでき稲の成長にも支障がなく

今年は、どの田んぼも出来が良いです。😁







刈った稲を縛って・・・







はざ掛けして本日終了です。✌️






半分くらいまできたかな~🎶



BASE(ベイス)にてネットショップやっています、良かったら見てください。

https://wasyao2017.thebase.in/