初投稿です。

 

今日から本格的に稲刈り始めます。

 

そして、本日より早朝稲刈り始めます グッド!

(出勤前に稲刈りを行いま~す。)

 

こちらが朝の風景・・・ 

 

 

 

 

 

 

今日は、霧がすごく寒い朝でした。

 

そして、こちらが今日稲刈りする 『 赤米 』

 

 

 

 

 

 

 

6月の時点では・・・

 

 

 

 

 

 

一本の苗だったものが、 

 

5カ月で分けつをして片手で握るのがやっとの大きさに

 

 

 

 

 

一粒のお米からこんなにたくさんのお米がとれます。 アップ

 

自然のパワーはすごいです チョキ

 

 

そして、刈った稲は 束ねて・・・

 

 

 

 

 

 

稲架木(はさぎ、はざぎ)にかけて干します。

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光を浴びて眩しいぜ キラキラ

 

今日はここまで、明日も頑張ります。

 

 

BASE(ベイス)にてネットショップやっています、良かったら見てください。

https://wasyao2017.thebase.in/