チェ~ンジ!!! | 四国は愛媛最西端、日本一細長い佐田岬半島で菓子屋をしている三代目のブログ

四国は愛媛最西端、日本一細長い佐田岬半島で菓子屋をしている三代目のブログ

こんにちは!四国は愛媛の最西端・日本一細長い半島で菓子屋をやっている三代目のブログです。和菓子屋なのに、オラはパティシエ。日々のいろいろを綴っています。

「浅野さんちのデコポンろーる」に入れている商品紹介のチラシ。

「喜久家プロジェクト」のメンバーの写真入れ替えました。


ビフォー

$四国は愛媛最西端、日本一細長い佐田岬半島で菓子屋をしている三代目のブログ


アフター

$四国は愛媛最西端、日本一細長い佐田岬半島で菓子屋をしている三代目のブログ


毎年、写真が変わっていくのも楽しみやな~。


先日、二名津のおばちゃんで浅野農園へお手伝いに行ってる方が、

買い物にこられて

「今、ドイツ、香港、台湾といろんなところから

ボランティアさんきてくれとるがで~、みんな、

いい子ばかりで、よいよ楽しい。やっぱり若い子がおるといいなあ~」

と言ってました。



地域にはワークキャンプのメンバーと関わって

幸せな人がいっぱいいるのです


すばらしいね~。写真も変わる(笑) 、人も変わる

    そして何より、

地域が変わる

喜久家プロジェクトはそんなとりくみです。


今年は「お菓子を通して地域のコミュニティを創る」という

ひとつの目標に近づきそうです。


今月もびっしり予定が詰まっていましたが充実した月でした。

決めたことを一つづつ、丁寧に想いをこめてやる。

それだけです。

三代目、三種の神器のひとつ(笑) 三代目手帳 ↓

$四国は愛媛最西端、日本一細長い佐田岬半島で菓子屋をしている三代目のブログ