ココロと身体の元氣サロン



【みらいはーと♥️】主宰。

縄文式健康法とアクセスバーズで

開運体質へ🌈

ご自愛あげあげ『神名ワーク』ご予約受付中☘️


菊池幸代通称「菊ちゃん」です。



とても風が強い一日

すっかり春の陽気だけど

風があるから肌寒い


昨日の雨のせいか

空気が澄んでるように感じるね🎐


60代半ばまだ成長中‼️



自己否定


自分をずっーと否定し続ける人いる?





私はそうだったショボーンショボーン




今もそうかもしれないキョロキョロ


そんな時もある口笛




そんな時

「今私落ち込んでるなぁ!

 そのうちまた上がれるだろう」

 って口に出してみる。



空に向かって

『大丈夫!

また元気になれるから』



絶対に落ち込んでる自分を

否定しない

(もちろん否定したくなる時もあるよ)



だって生きてるんだから

落ち込む時があるのも

当たり前




みんな落ち込むことあるから

大丈夫‼️

今までの私は落ち込んだところは

 人に見せてはいけないと頑張ってきた)



そこからの立ち上がり方が

早いか遅いがだけ





私は以前

ずっーと落ち込んでたよ



はい上がる時がない位(笑)




そして「私落ち込んでるんだよ〜」って

周りにアピールする



周りの同情をしてもらいたくて笑い泣き



っていうか



注目を浴びたかったのかなぁ!

「私をみて!

ほら頑張ってるんだよ」って!

自己アピール



周りのせいにして

自分を正当化したかったのかも‼️



今思うと

まるで子供が

駄々こねてるみたいだわ笑い泣き




子育てしながら

子供に駄々こねてる母

みたいな(爆笑)😂




実は子供に育ててもらってたガーン



周りには立派に母やってます

って顔してたのに笑い泣き



自分の過去は笑える!



でもね否定はしない




それも通過点





この先 どれ位生きるかは分からないけど

まだまだ成長途中の60代半ば




何にもできなくい私だけど

それを丸ごと受け入れる




一つだけでもできたら

「私すごいね〜」って



自分で褒める!




他人の評価を求めてたら

自分の軸が乱れるよ‼️




そういえば随分前に

『自分の軸』

って言われた時

意味がわからなかった〜!

毎日必死で生きてた頃



目の前のことをこなすことで

精一杯だったから


疲れ果ててた頃だ〜‼️





もうそんな時代は終わった




これからはもっと軽く

サラッとした人生を

目指していこう💪




つづく・・・・・


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップ


あなたはあなたのままでいい!

本当は、愛されていること氣づいて

自分をもっと好きになろう!・・・・をテーマに



みんなが、本来の自分に戻り

エネルギーに満ちた明るい毎日を

幸せを感じて笑顔で過ごせるような世界を

創る活動実践中


みらいはーとメニューを見てね♡



みらいはーとメニューを見てね♡



菊ちゃんの詳細情報はこちらからどうぞ



お友達登録お待ちしています💛