ココロと身体の元氣サロン

【みらいはーと♥️】主宰。

縄文式健康法とアクセスバーズで

開運体質へ🌈

ご自愛あげあげ『神名ワーク』ご予約受付中☘️


菊池幸代通称「菊ちゃん」です。



今日はお雛様


『灯をつけましょ ぼんぼりに

 お花をあげましょ 桃の花

 五人囃子の笛太鼓

 今日は楽しいひな祭り』


我が家の雛人形

37年前のもの


娘達の成長を見届けながら

今も変わらずに 

ぼんぼりに火を灯し続けてくれる


ありがたや〜🙏


縄文式健康法って何?と

思われる方も多くいらっしゃると思うので

まず説明を!



『自分で口を開けたり閉じたりすることで

 間脳(特に視床下部)を刺激して

 心と身体のバランスを整える

 サスティナブルセルフケア



視床下部は、内臓の働きや内分泌の働きを支配し、生命現象を司る自律神経系の中枢として知らています。 感情や情動の活動と密接な関係があり、大脳皮質全域(大脳皮質と辺縁系皮質)の調整の中枢です。



つまり視床下部の働きは

自律神経系・内分泌系・免疫系の働きを

コントロールして体温・血圧などを調整する

生命の維持するための司令塔です。




口を開けたり閉じたりすることが

視床下部を刺激して

私たちの生命活動に不可欠な

内分泌系、自律神経系に加えて

免疫系の働きを整えていく

と考えられますね^ ^




つづく・・・・・


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップ


あなたはあなたのままでいい!

本当は、愛されていること氣づいて

自分をもっと好きになろう!・・・・をテーマに



みんなが、本来の自分に戻り

エネルギーに満ちた明るい毎日を

幸せを感じて笑顔で過ごせるような世界を

創る活動実践中


みらいはーとメニューを見てね♡



みらいはーとメニューを見てね♡



菊ちゃんの詳細情報はこちらからどうぞ



お友達登録お待ちしています💛